PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩災難と、すくすく育って。

今朝は、風が冷たくて、柴ズたちにとっても、気持ちの良いお散歩日和でした。

アンも、新しい靴を履いて準備万端でお散歩に・・♪
8083.jpg

今朝はご機嫌だったアンちゃん。
昨日と一昨日の朝のお散歩は、プチ災難でした。


一昨日は、左足を支えるベルトが取れてしまいました。
33470.jpg

アンの足は、右足より左足の方が、力が入るようです。
右足だけの支えで、しっかりした足取りで、家まで歩いていました。

歩きにくそうでしたが、最後まで頑張りました。



そして、昨日の朝のお散歩は、久しぶりにアンの靴が脱げてしまいました。
508.jpg
靴が脱げたのは、久しぶりでした。

気付いてから、少し戻り、後ろを見渡したのですが、靴は見当たらず・・・流石に抱っこで帰宅しました。
途中、アンの顔を覗くと、不満そうな顔をしていました。




さて、子猫達は、とっても元気です。

3匹共、日に日に活発になり、段々と、性格の違いも判るようになってきました。
IMG_7736.jpg

キジトラの男の子2匹は、天真爛漫のヤンチャさん。
22.jpg

男の子2匹は、模様の違いもなく、尻尾の先がちょっと違うだけです。
IMG_7691.jpg


マイペ-スで慎重な頭の良い女の子。
33467.jpg
バッタバッタと走り回って、良く寝てよく食べています。

お母さん猫も、避妊を終えて、すっかり傷跡も綺麗になりました。
IMG_7805.jpg


お母さん猫は、昨年秋、生後4か月位の頃に、お庭に現れたそうです。

それからは、敷地から外に出ることも無かったそうです。
お庭で遊んでいたこの子に、ずっと、ご飯をあげてくれていたそうです。

避妊手術をしようと思っていた矢先、あれよあれよという間に、お腹が大きくなり、子猫を産んでしまったそうです。

IMG_7783.jpg

まだ、1歳にならないあどけない顔をした母猫です。
初めての出産、一生懸命に子供を育ててきたのでしょう。

お母さん猫は、まだシャ-シャ-と怒っていますが、撫でると大人しくしています。
もう少し、柴ズハウスで、人馴れ修行を頑張ろう。

小さな頑張り屋のお母さんと、お母さんの大切な子供たちに、優しい家族が見つかりますように・・。





昨年末、家族が決まった2匹の姉妹からお便りを頂きました。

頂いた写真をみて、思わず「デカッ」、と言ってしまいました。
simainihiki.jpg

子猫の頃の写真と、見比べてしまいました。
IMG_3427.jpg
すっかり、大人な姉妹。。

2匹仲良く、幸せそうです。




大きくなったと言えば、横に大きくなった「たぁくん」・・

保護当初から、比べてみました。
20131222.jpg

こんな順番かな~?

takku.jpg

そして今・・・
taa864.jpg
巨大化しました。










| 犬&猫 | 02:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/706-c4fbd9a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT