PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あさひ、トライアルへ。

子猫達は、とても元気で、コロコロと育ってます。
小さな身体の母さん猫が、頑張って子育てしてくれたお蔭です。

毎日、ドタバタと走りまわり、ますますヤンチャになってきました。
IMG_8541.jpg

あちらこちらによじ登っては、飛び跳ねています。
IMG_8369_20160608011032c03.jpg

走り回っては、電池切れのように、パタッと寝ています。
スヤスヤと寝てる姿は、天使のようです。
IMG_8558_201606080110353b6.jpg

母猫がエイズが陽性ということもあり、子猫達はPCR検査をしました。
子猫は、3匹共陰性で、ホッとしました。


キジの女の子は、いち早く家族が決まりました。
IMG_8309.jpg
3年前に家族が決まった、マロちゃんの里親さんなので、安心です。

君たち男の子組も、頑張ろうね。
IMG_8210.jpg
素敵な家族が見つかりますように




こちら、お外の猫の仲良しコンビ、ゲンちゃんとシ-ちゃん。
ワンコのお散歩前に、いつも現れるのですが、夜のお散歩の帰宅後に、ひょっこり来るようになって来ました。

みんなの足拭きが終わり、アンの靴を脱がす頃に現れます。
3510.jpg
まずはゲンちゃんが現れます。
そして「早くおいで」と言っているのか、道路の方を見て鳴き、シ-ちゃんが登場します。

本当に仲が良く、お互いを思いやっているようで、2匹を見ていると心がホッコリとしてきます。
33865.jpg
2匹揃うと、頭をお互いの身体にスリスリ・・。

こんな仲の良い2匹ですが、ゲンちゃんを去勢する前は、喧嘩ばかりしていました。
相談を受けて、去勢してからは、喧嘩もピタッと止まりました。
今では、すっかり仲良しさんです。

アンのお尻をふいていると、2匹、玄関の中にイソイソと入っていきます。
狭い玄関をぐるりと周って、鏡を見たり、においを嗅いたりと。
33862.jpg
後姿が可愛くて、思わずカシャっと・・。

この間は、ダイちゃんが部屋から出て来て、猫達をガン見してました。
3512.jpg
ダイちゃんを全く気にせず、ウロウロとしていたシ-ちゃんでした。





さて、こちらは嬉しいお知らせです。
なんと、先週末にアサヒのお見合いがありました。

アサヒは、3年前に保健所から保護したワンコです。
IMG_5863_20160608015719177.jpg
なかなか良いご縁がなく、友人宅で過ごしておりました。
おっとりとした可愛い男の子です。

先日、アサヒに会ってみたいとのお問い合わせを頂きました。
そして、先週末、先住のワンコを連れて会いに来てくださいました。

当日は、外でのご挨拶後、2匹一緒にお散歩をしてみました。
途中、アサヒに少し威嚇をしていましたが、何とか一緒に歩けました。

その子も含め、今まで暮らしてきたワンちゃん達は、みんな保護犬だそうです。そして、Mix犬が大好き・・・と仰っていました。

お散歩後は、我が家にて、少しお話をしました。
2匹のリ-ドを短く持っていた事もあるのですが、お互い大人しく過ごしていました。

上手くいくのではないかとの事で、
今月の終わり頃から、トライアルを開始する事になりました。

やっと・・・・です。

いつも、1匹でも多くの犬猫に幸せになって欲しいと願い、保護をしています。
でも、なかなか、みんなが願い通りに、家族が決まっていく訳ではありません。

アサヒも、良い縁に恵まれずに、3年の月日が流れてしまいました。
IMG_5878.jpg

アサヒにも、幸せになって欲しい。
先住のワンちゃんと仲良く出来る事を祈ってます。



あ・・・ぁぁぁぁ、そうだ。
お~~い、、モモコ、保護歴が○○年、一番長いよ。
34090.jpg
笑ってないで、頑張ろっか・・ね。


| 犬&猫 | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/707-b3e683f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT