PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モモコ退院、そしてアンと子猫

ご報告が遅くなりまして、すみません。

お蔭さまで、モモコは、21日に無事に退院しましたm(__)m
ご心配下さり、応援、ご支援下さった皆さま、ありがとうございます。


迎えに行った退院日、病院の待合室で上手に歩いていた姿に、嬉しくなりました。
歩いていたとはいえ、いつもは、ヒョコッと乗れる車にも、当然のこと、自分では乗れません。

いつものように、後部座席の上に乗ろうとしても、前足だけが椅子の上で、後ろ足を蹴り上げることができません。
42328.jpg
お腹を支えて持ち上げ、乗せました。

退院した日は、ちょっとした段差にも躊躇していた感じです。

IMG_1146.jpg
歩く様子や段差での様子を見ていると、3本足に慣れ、筋肉が付くまでは、大変そうと感じました。


昨日は、何となく元気がなかったモモコでした。

今日は、嬉しい事に、いつものモモコに戻っていました
42681.jpg
食欲もあるそうです。

足を切断前の食欲不振は、痛みからだったのでしょうね。食いしん坊のモモコが、食欲がなくなるほどの痛みって・・・。


後は、週末に出るであろう、生検の結果次第です。
骨肉腫、傍骨性骨肉腫、軟部組織肉腫、血管肉腫・等々・・どの種類の腫瘍かによって、今後の治療方針も変わります。

どうか、悪性度の低いものでありますように。



21日、モモコが退院した日は、いつも応援して下さっているMさんが遠方よりお見舞いに来て下さいました。
Mさんは、アンのことも、とても気にかけて下さいました。

是非、アンにも会って頂こうと思い、モモコとKさんを下すと、急いで家に戻り、アンを連れて出ました。
42325.jpg

モモコと一緒に、Mさんからの美味しいお土産とココママさんから頂いたオヤツを美味しそうに食べていました。
IMG_1142.jpg IMG_1180.jpg

2匹、仲良くしていると思いきや、アンは、モモコにガオッと威嚇し、私に、しこたま怒られたのです・・・
が、モモコの方が、しゅんとしてしまい、窓の外を見て固まってしまいまいた。
当のアンは、ケロッと・・・いつも通りのチンピラさんでした。



さて、猫さん達。。

新しい乳飲み子達も、問題なく育っています。
IMG_0113.jpg 
茶色の子は、そろそろ離乳です。

きじっこは、まだミルクです。
IMG_0107.jpg
可愛い
IMG_0051.jpg
問題なく育ちますように・・。


そして、先日保護した兄妹たち・・。
家にお預かりの2匹は、馴れるのには、少し、時間がかかりました。

女の子は、随分、馴れました。
IMG_0228.jpg

男の子は、当初よりは馴れましたが、シャイです。
新しい家族が決まりそうなので、知人のところへ移動しました。
0330_20160720015418345.jpg
みんな、素敵な出会いがありますように。


そして、新しい保護っ子です。
黒猫さんの男の子。。
IMG_0197.jpg

とても、元気です。

ちょっと怖がりですが、そんなに時間がかからないうちに、慣れてくれると思います。

| 犬&猫 | 03:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モモコちゃんの手術が無事に終わり、退院も予定通りに出来て本当に良かったですね。傍で経過を見守るI様、K様も一先ずお疲れ様です。ただ本格的な治療はこれからですよね。腫瘍も色々種類があるみたいですし↓出来なくなった事が増えて辛いですが、きっとモモコちゃんは現実を受け入れて健気に頑張るのでしょうけど、もう充分辛い想いをしているモモコちゃんがこれからもっと元気な可愛い笑顔でいられる様に願っています。言うだけは簡単でなにも出来なくて申し訳ないですm(__)m

スクスク育つ子猫ちゃん達にもご縁が有ると良いですね!

数日前からK様のブログにもお邪魔する様になり、そこでアンちゃんがしっかり座っている写真をみて思わず嬉しくって***柴~ずの中で生活して沢山の方達共触れあっていくとどんどん出来る事が増えていくと思うと諦めちゃいけないとつくづく感じました。
アンちゃん叱られてもけろっとするところココと同じです(^^)私は本気で怒ってるつもりなのに…でも娘を叱ってる時は迫力があったらしく隠れて影からそ~っと覗いたりしてました。アンちゃんの様子を知るとココを思い出してつい顔が綻んでしまいます(≧∇≦)
このところ気温の変化が激しく体調を崩す人も増えてる様なのでご自愛下さい。

| ココママ | 2016/07/24 16:49 | URL | ≫ EDIT

☆☆モモコさん!!退院おめでとう☆☆☆

上手に歩いている姿に感動しました。まだまだ戸惑うこともたくさんあるでしょうが、少しずつ、ゆっくり休みながら回復していってくださいね。
痛みもだいぶ和らいで美味しいものも食べられるようになってくれて本当に嬉しいです♪

何よりも、Iさんに見せるいつものモモコスマイルがとっても素敵です!!
Iさん、素晴らしい写真をありがとうございます。

それにしても、仲良くおやつを食べていたと思っていたアンちゃんがモモコさんにガウガウしちゃったなんて…!アンちゃんのチンピラぶりに、いけないと思いつつ笑ってしまいました。モモコさん頑張れ~☆

そして、アンちゃんが『犬みたいにお座りしている』姿にはとてもうれしいものがありました。
これも、愛情いっぱいお世話をしてくださるIさんと、いつも一緒にいてくれるシバーズのおかげですね。
本当にありがとうございます♪

子猫ちゃんズにシバーズのお世話にと、身体がいくつあっても足りないくらいお忙しいIさんでしょうが、モモコさんのこともあわせて、これからもどうぞよろしくお願いします。
なにも出来ていませんが、気持ちはいつでも応援しています!!

| ともぽこ | 2016/07/24 21:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/714-abefe11e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT