PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

子猫と検査結果。

関東地方も、やっと梅雨明けですね

今朝のお散歩は、太陽にじりじりと肌を焼かれて、ますます、土方焼けが進んでいくのを感じました。

私も、やっと授乳明け?しました。
ミルクっ子の仔猫たち2匹も、離乳が進んでます。


キジの男の子は、「大丈夫?」と思う程、よく食べて、良い便が出ます。
IMG_0107_20160729025806703.jpg

茶色の男の子も、順調に離乳してます。
IMG_0462.jpg
尻尾などに、少し虎柄が出てきました。


そして、先日来た黒猫君も直ぐに馴れました。
IMG_0434.jpg
一番の甘えん坊さんです。


キジシロの女の子も、犬にも人にもすっかり馴れて、楽しそうに走り回ってます。
IMG_0428.jpg
毛がフワフワで柔らかくて、抱き心地の良い女の子です。


新入りちゃんたちは、先輩の茶トラ兄ちゃんと、、
IMG_0416.jpg

大先輩のチャトラ兄ちゃんと、、、
IMG_0331.jpg
毎日が大運動会です。

みんな、早く家族が出来て、幸せにならないと・・

~みんな、絶賛家族募集中です~





さて、昨日(木曜日)の夜の散歩時間に、Kさんより、携帯電話に転送されてきたファイル・・・
モモコの検査結果でした。

足を止め、ドキドキしながらファイルを開けました。

まずは「組織診断報告書」の大きな文字が目に入り・・・

次に目に飛び込んできた文字は、緑色に塗られた枠の中の「脛骨・血管肉腫」の文字でした。

何が起こったのか・・・気持ちが落ち着かず、そのままファイルを閉じました。


犬たちの世話が終わり、自宅のパソコンで、検査結果のファイルを読みました。

ファイルには、、
『この腫瘍は悪性です。腫瘍はすべて摘出できていますが、転移する可能
性が残ります。転移がある場合の予後は好ましくありません。
骨原発の血管肉腫は、骨肉腫、軟骨肉腫に次いで発生が認められる腫瘍ですが、骨肉腫が80%と大半を占めるため、骨原発腫瘍として血管肉腫は稀な腫瘍です。
骨原発の血管肉腫の報告例は少なく、報告されている部位には大腿骨、脊椎、禎骨、肩甲骨などがあります。
転移を認めることが多く、予後は好ましくありません。』
『病変は広範なマージンを確保された状態で摘出できています。膝高リンパ節への転移は認めていません。』 と、書いてありました。

そして、驚いたのは、結果に添付されていた画像です。

骨の表面も溶けているような感じで、骨髄中は、ザクロのようになっていました。

切断前は相当痛かったのでしょう。

結果を読めば読むほど、色々なことが、現実的なものになってきました。


今のモモコは、食欲もあり、以前と同じように笑ってます。

44481.jpg

お散歩に出る時は元気が良いのですが、途中、へたってしまうようです。
でも、いつもお散歩中に、撫でて声をかけてくれる人を見つけると、3本の足で、すっとんで走って行くそうです。

来週の水曜日に抜糸、それから、今後の事が決まるでしょう。
モモコの生活の質が低下しないように考えながら、治療を進めていくことと思います。

今のモモコは、とても元気です。
他に転移もみられません。

モモコ、毎日を大切に、楽しく生きて行こうね。
太らない程度に美味しいもの食べながら・・・ネ。




            

ココママさん、ともぼこさん、クッキ-ちゃんさん、鍵コメさん、コメントありがとうございます。
返信が追い付かずに、ごめんなさい。
温かく見守って頂き、応援してくださって、何時も勇気づけられております。

まさか、モモコが癌になるなんて思ってもみませんでした。
三本足になってしまいましたが、痛みから解放されて、今のモモコは元気です。
皆さんに可愛がって頂き、美味しいものを食べながら、毎日を楽しく過ごして欲しいです。
癌なんて、何処かへ飛んでいけ~~、、です。

いつも、ありがとうございますm(__)m




| 未分類 | 04:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モモコさん!!
とっても痛かったのに…頑張ったんだね。

検査結果には悲しくて、とてもショックです。
でも、モモコさんは大変な手術に耐えて、3本足になっても元気に歩いて走って見せてくれる。こんなに素敵に笑ってくれる。
傷の痛みが癒えてくれれば体力も戻って、きっと今よりもっとモモコさんらしい笑顔を振りまいてくれることでしょう♪

絶対に転移なんかしないと信じて!応援しています!!

モモコさん、毎日を大切に楽しく穏やかに過ごしてくださいね。太らないように(ホントだ!)美味しいものいっぱい?食べるんだよ☆

Iさん、モモコさんが癌になるなんて…本当に信じられないです。どうぞ、モモコさんを、ねこちゃんズとシバーズを、よろしくお願いします。
梅雨明けしたとたんの猛暑です。Iさん、Kさん、体調崩されませんようにお身体お大事にしてください。

お忙しい中に返信までありがとうございます。

| ともぽこ | 2016/07/30 14:08 | URL |

今日も蒸し暑いですね(>_<)

モモコさんの診断結果はショックです↓断脚だけでも相当な負担なのに~それでもまだ体力は戻っていなくても、こんなに早く走る事が出来るなんてモモコさんの生命力を感じるし、この現状を受け入れて今を懸命に生きているモモコさんには勇気づけられますね(^^)
何も出来なくてもどかしいけれど、痛みなく穏やかな笑顔で幸せな時間を過ごせる様に祈っていますよ。
子猫ちゃん達もスクスク育っていますね。皆可愛いこと!素敵なご縁が早く見つかります様に!
I様、気苦労が多く大変だと思います。この暑さも有るのでお返事の事は気になさらないでご自愛下さい。皆の近況を知らせて頂けるだけで嬉しいのでm(__)m
柴~ずの皆も暑いけど元気でね***

| ココママ | 2016/07/30 16:21 | URL | ≫ EDIT

モモコちゃん、お散歩がんばって歩いていますね。検査結果はショックでした。モモコちゃん毎日みんなと楽しく過ごしてほしいです。抗がん剤の治療が始まると言うことで、副作用がないことを信じています。モモコちゃん好きなもの食べて力をつけてね。子猫ちゃん少しずつ大きくなりましたね。優しい家族にはやく会えるといいですね。

| クッキーちゃん | 2016/08/02 17:59 | URL |

ともぼこさま

ともぼこさん、いつもありがとうございます。
本当に、モモコだけは病気知らずだと思っていました。
3本足になった時には、モモコも、凄く違和感と戸惑いを感じた事と思いまs。
でも、きちんと受け入れ、頑張って、3本足にも慣れたように思います。
ニコニコと笑っていてくれることが、何よりも救われます。

どうか、転移が無いことを願ってます。
いつも返信が遅くなってしまって、ごめんなさい。
ありがとうございます。

| itabashinoinutati | 2016/08/12 00:53 | URL |

ココママさま

いつもお世話になっております。

本当に・・・。。
モモコもそうですが、今現在の状況を受け入れて、健気に懸命に生きている動物達を見ていると、勇気づけられますね。
モモコには、こうちゃんの分も元気に長生きして欲しいです。

子猫達も、すくすくと育ってます。
みんな、優しい家族が出来ることを願ってます。

ココママさん、いつもお心遣い有難うございます。

| itabashinoinutati | 2016/08/12 01:27 | URL |

クッキ-ちゃんさま

いつも、ありがとうございます。
御返事が遅くなってしまって、すみませんm(__)m

モモコの検査結果には「え?まさか・・・」と、驚き、しばらく動けずに固まってしまいました。
健康で能天気に過ごしてくれるものと思っていたので、本当にショックでした。

食いしん坊のモモコなので、食欲がなくなってしまうのは、ちょっと切ない思いです。
転移をして苦しむのは、もっと切なく辛く思います。
どうか、転移なく、このまま楽しく暮らして欲しいと思います。

気にかけて下さって、いつもありがとうございます。

| itabashinoinutati | 2016/08/12 02:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/715-84187223

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT