PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黒っちのこと、と、モモコ。

また、御無沙汰してしまいました。

まずは、お礼を言わせてください。
8月4日のフクちゃんの命日に、お花をありがとうございます。
hukukagami84.jpg

カオさん、ありがとうございます。
IMG_1054_20160808004027e5b.jpg
ひまわりをみていたら、フクちゃんを思い出しました。
いつもニコニコ顔の可愛い子でした。


いなさん、ありがとうございます。
IMG_1066.jpg
お花の明かりに、ホッコリと・・・優しい明りに、こころが和みます。

フクちゃんもきっと「僕を覚えていてくれたんだ・・」と、ニコニコしていることと思います。
本当にありがとうございます。




お蔭さまで。モモコのリハビリは、順調に進んでいるようです。

時間はかかるのですが、以前の距離の1/10程は、お散歩できるようになりました。
楽しみは、朝の散歩で人やワンコたちに会うことだそうです。

そして、モモコの抗がん剤治療は、3日の水曜日から始まりました。
点滴と内服薬の両方の抗がん剤を使います。
副作用を抑えるため、お腹の薬や白血球低下を防ぐ薬なども一緒に内服しています。

エコ-とレントゲン検査では、明らかな転移は確認されず、ホッとしました
モモコのような、骨髄にできる血管肉腫は、非常に珍しく、先生も、モモコで2例目と仰ってました。
2回目の抗がん剤の点滴は、2週間後の17日です。

1回目は副作用はあまり出ないそうですが回を重ねるごとに副作用が出やすいみたいです。

先日5日は、会いに行くと、はしゃいで、走って追いかけてくるので、写真も撮りにくく、ブレブレでした。
45819.jpg
嬉しい姿でした。

が、昨日から食欲がないようです。
昨日の夕方は、ウエットを混ぜたところ、完食しました。
今朝は、ご飯を全部残したそうです。
夕方のご飯は食べたようです。

ドキソルビシンの副作用で心臓の拍出力が弱っているそうで、これからも予定していた点滴の抗がん剤は、中止になるかもしれません。
今日から、胃腸の動きを良くする薬と心臓のお薬を追加で服用しています。
今後の様子で、強心剤が加わるかもしれません。

お薬やサプリメントがたくさんありますが、心配はつきません。
どうか 副作用がないよう、ずっと元気で暮らせますようにと、願ってます。







さて、Mさんのお宅で過ごしている、黒っちの事です。

皆さまに、ご協力をお願いしたく、黒っちの状況を書かせて頂きます。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、黒っちは、お外の猫で去勢もされておらず、痩せていて、顔がひどく変形した猫でした。
2年前、捕獲し、去勢と顔の治療を病院にお願いしました。

当時は「猫同志の喧嘩の傷が化膿した」と、餌をあげていた方も、そう思っていたようです。

去勢手術をした後、顔の化膿の治療の為に21日間、入院していました。

入院の中に、抗生剤を毎日、注射することで、顔の腫れも良くなってきました。
治療と言っても、威嚇が凄くて、直接顔に触れることができず、注射をするだけでした。
先生も「目ヤニすら拭いてあげられなくて、もどかしい」と、仰っていました。

口腔内の炎症も酷く、歯肉炎が全体に広がり、左の歯はすべて抜けてしまっているとのことでした。
喧嘩の上での傷の悪化では、なかったようです。

21日間の入院で、だいぶ顔が綺麗になり、退院できることになりました。
でも退院は、夏の猛暑の時期でした。

当初、黒っちに関わった、Kさんも私も預かる事も出来ない状態でした。
リリ-スをすると言っても、暑い時期では、傷が心配で、とてももどかしい思いをしていました。

そんな中、涼しくなるまでと、Mさんが預かってくれることになりました。

2014年8月6日、黒猫君は退院しました。
威嚇が凄くて、触れることすらできなかった黒っちです。

涼しくなるまでとのことでしたが、その後もMさんが、引き受けてくれることになりました。


あれから1年が過ぎ・・・甘えん坊になり、枕の上に乗り頭をくっつけて寝るまでになりました。
そして、病院にも、連れていけるようになりました。
黒っちをどうにか病院へ連れて行ってあげたかったので、Mさんも、さぞ嬉しかったのだと思います。

2015年10月2日、奥歯辺りの腐った骨の切除手術をしました。
それから、抗生剤の注射で、何とか化膿を止めて来ました。
31665_20160810033958c31.jpg
(良くなった時期もありました)


どうにか、抗生剤も飲ませずに完治が出来ないものか、今年の3月、大学病院でCTを撮って頂きました。
でも、納得できる回答も得られずに、みんな残念な思いをしました。


このところ、抗生剤も効かなくなり、クロっちの状態は、もう限界でした。
46359.jpg

どうにかならないか・・・ということで、もう一度、整形外科専門の病院で、診て頂く事になりました。


受診の結果、眼球も腐敗が進んでいるとのことで、このままだと、すぐ脳にまで腐敗がいってしまい、長くはないとの事でした。
そして、手術可能とのこと、手術をしなくては、黒っちは、確実に死んでしまうとのことでした。

安心できる場所での日向ぼっこや、人に甘えることの心地よさがわかってきた黒っちです。
手術をしなければ、確実に、いのちが絶たれてしまいます。

モモコやアンよりも、高い手術費なのは確実です。
モモコの治療費をお願いしたばかりで、とても申し訳なく思います。
どうか、くろっちを助けて頂けないでしょうか。

お願いばかりで心苦しいのですが、どうぞ宜しくお願いします。

  ~~~~~~~~

 【振込先】 ゆうちょ銀行
  【店名】 〇〇八(ゼロゼロハチ)
  【店番】 008
【口座番号】(普)1847968
【口座名】マツシマ マナツ

  【振込先】 三井住友銀行
   【店名】 池袋支店
【口座番号】(普)2623436
 【口座名】マツシマ マナツ

どうぞ、宜しくお願いします。



| 犬&猫 | 03:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

費用

くろっち君の手術費用、来週、本当に、少しだけど、振込出来ると思います。僅かですが…穏やかな日々を送るくろっち君、何とか力になれたら…

| いな | 2016/08/11 11:05 | URL | ≫ EDIT

モモコさん、3本足での歩行は少し慣れてきた様でホッとしましたが抗がん剤の副作用は辛いですね(>_<)何とか負担の少ない薬が見つかり治療が進む事を願っています。
美味しい物食べて体力upして下さいね☆

黒っちの今の状態を拝見して胸が痛みます。M様が根気よく愛情込めて接してくれ、信頼出来る人の元で黒っちの心もほぐれて痛みや不快感に耐えているのでしょうね。何とか命が繋がります様に!僅かで申し訳ないですがなるべく早く振り込みます。

フクちゃんは命日だったんですね。フォトブックで表情が穏やかで可愛い子だと胸がキュンとした事を思い出します。少しずつ前のブログも拝見しますね。フクちゃん、お空は快適ですか(^^)

| ココママ | 2016/08/11 15:38 | URL | ≫ EDIT

黒っちの今の状態に本当に心痛みます。Мさんの元で少しでも長く穏やかに
過ごせます様に!
今日治療費の足しにと少額ですが振り込みました。
モモコも副作用が出ずに穏やかに過ごせます様に!

| masuda | 2016/08/13 21:33 | URL |

ありがとうございます。

いなさん、ココママさん、masudaさん、いつもありがとうございます。

Mさんが、気長に接してくれて、やっと人馴れもし、可愛い顔を見せ甘えるようになったクロっちです。
どうか、穏やかに長生きして欲しいです。
難しい手術のようですが、無事に終わってくれることを願ってます。
強運な子だと思うので、きっと、大丈夫ですよね。

ご支援頂き、本当に助かります。
いつも、気にかけて下さって、応援して下さり、ありがとうございます。

| itabashinoinutati | 2016/08/22 03:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/718-37c0c7b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT