PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手術と、新しい子と旅立った子。

黒っちは、今日(20日)手術を受けます。

481030.jpg

一昨日、手術前の説明と先日の検査結果を聞きにMさんと一緒に、病院へ行きました。

新しく撮ったCTの結果、前回より、だいぶ炎症が進行していました。

結果、鼻中隔を含めた左上顎全体、左眼窩と眼球を切除しなればならないと、確定したとのお話しでした。
顔の半分に欠損が出来て、鼻腔が露出する可能性があるので、何らかの方法で閉じるそうです。

「今回の手術は、炎症が、顔の正中線を超えているかどうかで、やりやすいか、やりにくいかが決まる」と、先生が仰ってました。
CTでは、少し正中線を超えているようにみえるそうで…心配です。

そして・・・問題は、頸動脈。

犬と猫では、脳への血流が全然違そうです。
こういう手術の場合、犬では頸動脈を閉じるそうですが、猫は、それが出来ないそうです。

猫の場合は、閉じると、脳に血流が行かなくなり、後々、障害が出てくるそうです。
なので、出血量は多いと予想され、輸血を準して手術にのぞむとの事でした。

術後の栄養摂取は、当分の間、胃瘻のチュ-ブを付けるそうです。
暫くは、食事の管理も大変です。
元気を取り戻して、食べられるようになれば、チュ-ブは取れるそうです。
自分で食べられるようになったら、大成功ということですよね。

どうか、手術が無事に終わりますよう、願ってます。



引き続き、黒っちへのご支援のご協力をお願いしますm(__)m

【振込先】 ゆうちょ銀行
【店名】 〇〇八(ゼロゼロハチ)
【店番】 008
【口座番号】(普)1847968
【口座名】マツシマ マナツ

【振込先】 三井住友銀行
【店名】 池袋支店
【口座番号】(普)2623436
 【口座名】マツシマ マナツ

どうぞ、宜しくお願いします。





さて、家族が決まった2匹です。

先週末、あさひも無事にお届けが終わり、トライアルが開始しました。

里親さまは、今迄も沢山の保護犬を迎え入れている方です。
犬たちが暮らしやすいように作ったお宅で、脱走防止も完璧です。
1471048965090.jpg
トライアル初日の写真を頂きました。

幸せになれて、本当に良かった。
先住のワンコと仲良く幸せに暮らしていけますように。


そして3兄妹、最後のチャトラ君も、家族が決まり、トライアル中です。

IMG_9595.jpg

先住の猫さんもいないので、一人っ子です。
甘えん坊さんで、とても可愛い子です。
沢山、甘えられますように…。


こちらは、新しく保護した子達です。

先月末に来た新入りさん。
暴れる君こと、大吉君がいた現場から保護した子猫、暴れる君2号です。
45081.jpg
(ボケてますが、保護当初)

虐待男に蹴られて、大吉君が瀕死の所を警察に通報してくれた方からの連絡で保護しました。

ヘルペスウイルスで、目が酷い状態でした。

まだ、白濁していますが、3種類の目薬で、だいぶ良くなってきました。
IMG_1454.jpg

このままでは、子猫が生まれてしまうので、周りの猫達を避妊去勢する約束をしました。
暴れる君3号誕生は、阻止したいものです。


そして先週末に保護したチワワ君、生後9ヶ月です。

ペットショップに、置いて行かれた子です。
ペットホテルで預かり、お迎えに来なかったそうです。

知人より、行き場がないとの相談で、こちらで引き受けました。
47977.jpg

Caoさんがお預かりして下さいました。

フィラリアは陰性でした。
ちょっと咳が出るようで、心配です。

咳の様子が落ち着いてから、去勢手術をします。

とても良い子です。
おトイレは、ペットシ-ツでもお外でも、ちゃんと出来るそうです。
良い縁がありますように・・・。


まだまだ、書きたい事がありますが、長くなりそうなので、また次回・・・。





| 未分類 | 05:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/719-9e639ccc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT