PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お蔭さまで、無事、退院しました。

昨日は、ブログの記事を一行書いて・・・
知らないうちに、パソコンの前で寝てしまっていました(-_-;)


お蔭さまで、たぁくんもチビコも、無事に手術が終わりました。

そして、チビコは昨日、たぁくんは今日、無事に退院しました。


チビコの手術は、腫瘍とその周りを大きめに切除しました。
麻酔が安定していたので、お願いしていた、歯石も除去して下さいました。
tibikozyutugo.jpg


チビコは、夕方に退院し帰宅してからずっと、朝まで、ぐっすり寝ていました。
年なので、麻酔が残っているのでしょう。
tibineru.jpg
おかえり・・と言いながら、スヤスヤと安心した寝顔を暫く眺めていました

今朝は、元気に目覚めたようで、おトイレも外で済ませ、食事もいつも通りの食いしん坊ぶりでした。
tibikohokamuri.jpg

チビコの遺伝子検査とグレ-ドの検査結果が出るまでは、不安ですが、手術が無事に終わって良かったです。
どうか、グレ-ドが低いことを願ってます(>_<)



そしてたぁくん。
今朝7時、執刀医である担当の圓尾先生から電話を頂きました。

「たぁくん、とても元気にしてますし、安定していますので、今日にでも退院できます」とのことでした。

昨日は、20時近くに連絡を下さったのに、今朝はこんなに早くから連絡下さって・・・
胸がじ~んと熱くなりました。

お迎えは、お昼過ぎで大丈夫と仰っていたので、みんなのお世話が終ってから、病院へ向かいました。

53360.jpg

圓尾先生は、とても謙虚で優しい先生です。
そして、解り易く説明して下さいます。

新しい超音波吸引の機械のお蔭で、出血量も少なくて済んだそうです。
そして、光増感剤とレーザ-光線を使っての術式も、たぁくんで20匹くらいとか・・。

麻布大学付属動物病院で、手術することができて、たぁくんは、本当に幸運でした。


今は、風邪で鼻水が沢山詰まっている人のように、ゴォゴォと鼻を鳴らしています。
暫くは、血の混ざった鼻水と、その鼻の音があるようですが、数日で落ち着いてくるそうです。

生検の結果は、腺癌だったそうです。
腺癌なので、パラディアなどの抗がん剤も有効との事ですが、麻布の先生と相談の上、今後、どうするか決めて下さるようです。


tazyutugo.jpg
帰りの車の中でも、私が食べていたパンを欲しがって、催促するくらい元気でした。


家に到着すると、早速、犬用のトイレのにおいを暫くの間、嗅いでいました。
53364_20160908001907e2c.jpg
「ふんふん、奴らの臭いだ」とでも思ったのでしょうか(笑)


たぁくんにも、何度も「おかえり・・」と言ってしまいました。

出来るだけ興奮しないよう、暫くの間は、サ-クルで大人しく過ごして貰います。


2匹とも、食欲はあります。
美味しそうに、ご飯を食べている姿は、何とも嬉しいものです。
どうか、癌の転移が無いことを願うばかりです。




| 未分類 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
まずはI様、お疲れ様です。
チビコちゃんとタァ君の傷口を見ると痛々しいですが、歳を考えると大手術に耐えて良く頑張ってくれましたね…良い先生に恵まれて幸運でした。食欲も有るとの事で二人の生命力に感激です♪もう嬉しくて涙が~(≧∇≦)
寝ている姿、食事する姿等普段は当たり前の動作なのにまたこれからも一緒に居られると思うとこの幸せに胸がキュンとしてじっと見つめたり声をかけたり…分かります!まずは第一段階クリアでこの先まだまだ大変だと思いますが、チビコちゃん、タァ君の回復力信じます‼
I様も無理なさらずに、二人の事ヨロシクお願い致しますm(__)m
まずは手術成功おめでとうございます♪
そしてお疲れのところをご報告ありがとうございました‼

| ココママ | 2016/09/08 10:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。たぁくん、ちびこちゃん頑張りましたね。おうちに帰ってみんなの顔を見て安心したでしょね。l様もお疲れさまでした。食欲もあるということでよかったです。たぁくん、ちびこちゃんのかおをみておかえりって顔をずっとみていたl様のきもちよくわかります。

| クッキーちゃん | 2016/09/08 11:41 | URL |

ココママさま

ココママさん、こんばんは。
いつもながら、御返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

お蔭さまで、2匹元気に過ごしております。
帰って来た日は、寝ている姿に、ご飯を食べている姿に、無意識に「おかえり」と、何度も声をかけてしまっていました。
いつもの当たり前の日常に、改めて感謝です。
まだ、出ていないチビコの結果に、不安の気持ちでいっぱいですが、どんな結果でも、向き合っていくしかありませんね。
モモコもたぁくんもチビもにも、ずっと、元気で楽に暮らして欲しいです。

いつも気にかけて下さって、優しいお気持ちをありがとうございます。











いつも、ありがとうございます。

| itabashinoinutati | 2016/09/17 01:12 | URL |

クッキ-ちゃんさま

こんばんは。
御返事遅くなってしまって、すみません(>_<)

チビコもたぁくんも、頑張りました。
モモコも頑張っているし、へなちょこたぁくんも、意外にもたくましかったです。
動物達は、本当に強いですね。

みんな、がんの転移なく、これからも楽しく暮らして欲しいです。
いつも、ありがとうございます。

| itabashinoinutati | 2016/09/17 01:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/725-48fb16fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT