PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あっという間に・・。

チビコとタァクンの手術から、1週間が過ぎました。
色々とあり過ぎて、1週間は、あっ!という間でした。

2匹とも、傷口も腫れることなく、赤味もなく、綺麗です。
IMG_3098.jpg


たぁくんは、模様に見えるのか、術後の傷に、気付かない方が多くいました。
IMG_3080.jpg
「この子、銀杏の葉の模様なのね」と言われ・・・
言われてみれば、銀杏の葉にも見えるような、、見えないような。。(笑)


血が混ざった鼻水は、時々、出ますが、だいぶ少なくなってきました。
IMG_3093.jpg
そんな時は、ブシュッと飛ばすか、ペロッと鼻を舐めてます。
ゴォゴォと鳴っていた、鼻詰まりのような音は、すっかりなくなりました。

散歩も、みんなと一緒に元気よく歩いています。
54428.jpg

チラ-ジンの増量で、甲状腺低下症が良くなっているようで、歩くのは楽しそうです。
時々、走ったり、はしゃいだり・・・。

54429.jpg
尻尾フリフリと先頭を切って歩いている姿に、嬉しくて、可愛くて、思わず頬が緩みっぱなしの私なのです。

今日、夜の散歩は、クシャミもしないし、鼻水も飛ばすことなく歩いていました。

チビコは、前庭疾患が良くなっておらず、まだ首が傾いているので、散歩はお預けです。
遺伝子検査の結果がと、グレ-ドも気がかりですが、どんな結果であっても、向き合っていくしかありません。

2匹とも、来週の中頃に抜糸予定です。


さて、昨日は、久しぶりにモモコに会いました。
54420.jpg

散歩が終り、戻ってくる途中、止まってるモモコを呼ぶと、急いで走ってきました。
とても疲れているようで、歯茎も白くなっていたので、心配でした。

「こんなに歯茎が白くなるって、心臓のせいかね・・・なんて話していました。

今日の検査の結果、循環が悪く、血圧も低いようで、やはり心臓が弱ってるとのことでした。
お薬とサプリメントが増えたようです。



モモコもチビコもシニア組。
お散歩も無理しないで、のんび~りと頑張って過ごしていこうね。





こちらのニャンコ、、生後4日で来た仔猫達は・・・。
IMG_8964.jpg

元気に育ち、生後3カ月になりました。
IMG_2556_20160915020509f58.jpg
只今、家族募集中です。


お蔭さまで、白黒君は、いち早く、家族が決まりました。
犬と猫と一緒に暮らしているお宅です。
IMG_2240.jpg
先住のワンニャンと仲良く暮らしていけることを願ってます。
黒白君は、2週間後にお届けの予定です。

みんな幸せになれますように・・・。




おまけちょっと一息


疲れたな~なんて時は、こんな姿に癒されています。

IMG_2114.jpg

IMG_1647.jpg

IMG_3028.jpg

IMG_2642.jpg

IMG_2769.jpg









| 犬&猫 | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
チビコちゃんとタア君の傷口はココの時に比べて腫れもなく綺麗です。抜糸待ち遠しいですね。組織検査の結果も明るい物だと信じています。
タア君はとても大手術を終えた子とは思えない様な元気な散歩姿で思わず顔がほころびます♪生命力が有るって素晴らしいですね。こんな姿を載せて頂いて嬉しいです。チビコちゃん、前庭疾患が早く良くなると良いのですが、チビコちゃんの穏やかな表情が戻ります様に☆
モモコさん、心臓の影響で疲れやすいみたいですね、お薬、サプリも増えてしまって可哀想に~上手に体と付き合ってゆっくりシニアライフを過ごして欲しいですね**力強い子猫ちゃんたちのあどけない天真爛漫な姿は本当に癒されますね。どうか穏やかな幸せに恵まれます様に***
朝晩涼しくなってきて疲れも出やすくなっています。ご自愛下さい!

| ココママ | 2016/09/16 19:31 | URL | ≫ EDIT

ココママさま

こんばんは。
昨日は、御返事書いていた途中で、寝てしまいました。
子猫達が、続きを打ってくれて、パソコンが凄いことになっていました(笑)

前々から、ちょっとはしゃぐと歯茎が白くなっていたモモコです。
心臓も心配ですが、田辺先生に診て頂いているので心強いです。
可愛いモモコには、何時も元気に、ニコニコしていて欲しいです。

チビコも、頭はまだ傾いていますが、みんなとお散歩に行けるようになりました。
たぁくんは、元気モリモリです。
みんな、ゆっくりと、楽しいシニアライフを過ごせますように願ってます。

仔猫達には、癒されています。
この子達にも、幸せになってくれるように頑張らなくては・・ですね。
ココママさん、いつもありがとうございます。


| itabashinoinutati | 2016/09/17 23:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/727-f351c750

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT