PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

車椅子が・・

昨日は、ずっと気になっていた現場に行ってきました。
去年、虐待の犠牲になった「あばれる君」、今年も「あばれる君2号」を保護することになった場所です。

あばれる君は、警察の方から引き取った猫です。
今年7月に引き取ったあばれる君第2号も、警察からの連絡で、その現場近くの餌やりさんから直接、保護しました。

引き受ける際に、この夏が過ぎたら、餌をあげている子達の避妊去勢をしようとお約束しました。

たぁくんの癌の発見、続いてチビ子、挙句にコテツです。
あっという間に9月になり、その現場のことが気になってましたが、コテツの手術も、会社の決算の提出も終わって、やっと、取り組めると思ったのですが・・・。

幸いなことに、昔、少しだけ関わったことのある、近くに住む個人ボラさんが、10月に避妊去勢をしてくれたそうです。

ということで、もうあの場所では、あばれる君3号の心配はないでしょう。

(暴れるくん2号)
IMG_4222_201610130411264aa.jpg
良かった。


さて、我が家に起きたバラバラ事件・・・。

乱暴な車椅子運転手のアン。
58039.jpg
曲がり角で壁にタイヤを思いっきりひっかけたり、壁に片輪を乗り上げたり、みんなを轢き、そして転倒したり・・・

とにかく、乱暴で車椅子をいたぶりまくっています(~_~;)
58142.jpg

ある日、曲がり角の壁に片輪を取られ、転倒しました。

車椅子を起こし、あるき始めたら、何と車椅子がポキッ!パラパラ・・と音がして・・・(・∀・)

ありゃりゃ~~、、抱っこして、自宅に引き返しました。

IMG_4709.jpg
何でこんなになっちゃったんだろうか・・・。
もう一台の車椅子が、頑張ってくれていますが、新調しないとです(-.-)


お陰さまで、たぁくんは、鼻の中の炎症も治まったようで、鼻血も止まりました。
再発には、まだ早すぎる様ですが、もし再発なら、お薬では治まらないと仰っていたので、ホッとしました。

たぁくんは、少々、ぼぉ~っとしている子です。

最近、散歩で、草の実をたくさん身体につけてきます。
それも、たぁくんだけです。
散歩が終わると、いつも玄関で足をふく順番を大人しく待っています。

ふと見ると・・・
58034.jpg
この格好のまま、ずっと立っていました。

普通、気になって手で払いのけると思うのですが、ずっと頭に乗せたまま・・・
その姿に笑ってしまいました。
たぁくん、間抜けだぞ(笑)!


さて、トライアル中の猫達は、上手くいっているようです。

この2匹も、トライアルを終えました。
sasukemaru.jpg
名前は、正式に「茶々丸&サスケ君」に決定したそうです。

とても幸せそうです。
良かった。

兄弟の中で一番甘えん坊さんで、おっとりした茶トラ君。

写真が可愛く撮れるかな・・・と思って、首輪をつけてみたら、ブカブカ(笑)
2kagityato.jpg
幸せの赤い糸は何処かな~
早く幸せを掴めますように。。



| 犬&猫 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

土曜日に近くのモール内のペット用品売り場に併設されている保護っ子の施設を覗いてスタッフさんとお話しましたが以前よりは世間の関心が保護っ子達に向けられて少しずつ殺処分される子が減ってきてるとの事ですがまだまだ現実は厳しいものかもしれませんね(*_*;
でもI様他活動をされている皆さんのお陰で未来を頂けた子達が沢山いる事も事実‼ありがとうございますm(__)m
アンちゃん、元気が良いのは何よりですが~車椅子が可哀想(*^^*)散歩の姿を拝見すると車イスは必要ない様な錯覚を覚えます。お転婆アンちゃん、元気な姿をこれからも見せてね☆
タア君もポワ~ンとした感じが可愛すぎます。傍にいたらギュッとハグしたい位♪
転移なくこれからのシニア犬生を楽しく穏やかに過ごして欲しいです。
ワンコにもにゃんこにも優しい世の中に早くなってこの世に産まれた以上は皆幸せが訪れる事を願って居ます‼
気温の変化で風邪を引いている人が増えてきた様です。ご自愛下さいね。

| ココママ | 2016/10/18 18:59 | URL | ≫ EDIT

ココママさま

御返事が遅くなり、失礼しましたm(__)m

保護っ子達に目を向けられるようになったのは、本当に嬉しいことです。
神奈川や熊本市などのセンタ-に続いて、全国でも殺処分ゼロという気運が高まると良いですね。
人を信じながら、亡くなっていく子達の事を思うと、心が痛みます。
そんな子達がいない、優しい国になって欲しいです。

お転婆のアンさんは、今日も、ちゃんと車椅子をいたぶっていました(;・∀・)。
そして、ボォ~としているたぁくんは、その車椅子にひかれていました。
朝晩のお散歩は、いつも大騒ぎです(-_-;)

にゃんこ達も、早く家族が決まって、幸せになって欲しいです。
頑張らなきゃデス。

いつも、ありがとうございます。
ココママさんも、風邪ひかないように気を付けて下さいね。

| itabashinoinutati | 2016/10/21 23:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/731-9ed09cc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT