PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たぁくんの鼻とお腹と猫たち

先日のCTの検査結果で異常なしと言われ、たぁくん。
61855.jpg
クシャミや鼻水などの症状も、少し落ち着いた気持ちで、見守れるようになりました。

ここ数日、クシャミは、少なくなりました。
が、鼻水が固まって、鼻の穴が塞がってしまい「チィ~チィ」と鼻を鳴らす時があります。

そんなときは、ひっくり返して、たぁくんの鼻の穴をホジホジしています。
63684.jpg

先日の通院でも、そのことを相談したところ、固まりは取った方が良いとのことでした。

少し嫌がりますが、流石に鼻が完全に塞がっている時は、大人しくしています。
たぁくん自身も、鼻が開通すると、楽そうです。


たぁくんは、低分子標的薬のパラディアを、一日おきに半錠、服用しています。

パラディアの副作用の一つに、下痢があります。
昨日?一昨日は、5回もの軟便でした。
お腹の薬を少し多めに服用し、様子をみました。

今日は、便も出ず、お腹が元に戻りつつあるようでした。
先生に相談した所、1回、お休みで、12日からまた服用を始めることになりました。



さて先週、「はっさくくん」がお泊りに来ました。
IMG_7192.jpg
はっさく君は、8月に家族が決まった子です。

こちらで去勢をすることなり、お預かりしました。
4月生まれのはっさくくん、大きくなっていました。

不思議なことに、アンやチビの事は、覚えていたようで、鼻先で挨拶していました。
チリリンやクロっちのことは、すっかり忘れているようで、近づくと怒っていました。

2泊3日・・・無事におうちに帰りました。


そして、茶トラの「もん吉と、とら吉」も、去勢手術が終わったと、ご連絡を頂きました。

新しい名前は、「もん吉はマロン君」に、「とら吉は茶々君」になったそうです。
128497.jpg

仲良く2匹一緒に過ごせて、幸せそうです。




さてさて、、兄弟4匹、最後に幸せをつかみ、トライアル中のチャトラ君。
もう直ぐ、2週間が経ちます。

新しい名前は、虎太郎君です。
IMG_4579.jpg
可愛がって頂いて、と~っても、幸せそうです。
良かった。幸せにね。



居残り組の子猫2匹は・・・毎日、元気に遊んでいます。
IMG_7502.jpg

幸せの赤い糸はどこだろう・・。
茶トラ兄弟4匹に続いて、幸せになれますように・・。



そして、アメショ君。
犬たちの散歩の時に、窓から覗くのを日課にしているようです。

順番に、犬達を外に出している間に、急いで窓に来るようで、、
IMG_7327.jpg
カチャカチャっと、窓からの音とともに、ひょっこり顔が出てきます。

その姿に、思わず笑ってしまいます。
IMG_7322.jpg
どうか、この子に良い縁がありますように・・・。




| 犬&猫 | 02:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気になりながら読み逃げしてました(*_*;たぁ君、モモコさん少しでも症状が出るとドキッとしてしまいますね、でも転移見られずホッと一息です!
私も花粉症で鼻づまりに苦しむ事が有りますが、自分で処置出来ないたぁ君は仰向けになってちゃんとお掃除してもらえばスッキリするって分かるんですね(^^)
仰向けになったり座席の隙間に挟まる姿が可愛すぎて***
薬と上手く付き合って軟便も収まると良いですね‼
ニャンコちゃんは家族の出来た子、居残りの子それぞれですが皆幸せになれます様に(^^)
アメショ君、ブラインドから覗く顔~CMに出られそう♪
天真爛漫な皆の様子は癒されます☆
お忙しい中ブログの更新ありがとうございますm(__)m
明日からは少し気温も落ち着くみたいなのでお散歩も楽でしょうか‼
ご自愛下さい。
ハロウィンのコスプレも最高でした(≧∇≦)

| ココママ | 2016/11/11 15:39 | URL | ≫ EDIT

ココママさま

いつも、気にかけて下さって、ありがとうございます。

本当に、転移がなくてホッとしています。
このまま、無事に過ごして欲しいです。

たぁくんも、両鼻が塞がっている時は、違和感があるようで、流石におとなしくしています(笑)
お蔭さまで、ここ数日は、鼻水もクシャミも止まったので、鼻の掃除もすることがなくなりました。
お腹の調子も良くなったようです。
モモコの食欲が心配ですが、それぞれみんな穏やかに楽しく過ごして欲しいです。

猫たちも、なかなかご縁がなく、、赤い糸を手繰り寄せなければですね。
早く、幸せになれますよう願ってます。

いつも、ありがとうございます。



| itabashinoinutati | 2016/11/17 02:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/736-267b0613

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT