PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

処方食と背中の毛。

2~3日前、いつものように朝の散歩に出ようとした時に家の前でご近所さんが話しかけてきました。

「犬の里親会に行ってきたんだよ」と・・・。
その里親会には、ハンデがある犬ばかりだったそうで、みてられなくて帰ってきてしまったそうです。

「殺処分される犬が沢山いるって聞いたから、そういう子を貰いたい」と思って出向いたそうです。
動物愛護センタ-の話しをしたところ、センタ-の講習会を受けて、そこからの引き受けを考えてみるそうです。

その日は、ちょっと嬉しい朝の散歩になりました。



散歩と言えば、アンの散歩は、いつも自由気まま、、あっちこっちと暴走し、グイグイと引っ張ります。
胴輪の紐があたる部分の毛が、切れて、薄くなっています。
IMG_7616.jpg
日に日に薄くなってます。

洋服の上から胴輪を付けることにしました。
IMG_7650.jpg

今日も元気よく、グイグイと右へ左へ「うほほ~い」と、散歩していたアン。
IMG_7627.jpg
背中の毛生え揃うかな・・・。



さて、モモコです。
お蔭さまで、今のところ転移もありません。

でも、食欲が今一つ、ご飯を食べたり食べなかったりが、ずっと続いています。
61860.jpg
消化管の動きが弱い為に、食欲がないそうです。

エコ-検査では、小腸の内壁全体が白く映ったそうで、先生も、そんな画像は見たことがないそうです。

モモコの体質からなのか、原因はわからないそうですが、慢性の腸炎か食物アレルギ-ではないかとの事です。
腸炎の場合、通常はステロイドなどの消炎剤での治療をするそうです。

「まずは、食物アレルギ-を調べましょう」ということで、食事を低アレルゲン食に変えることになりました。
enndoumame.jpg
ということで、大好きなおやつや美味しい物を一切食べれません。

暫くして、改善がなければ、食物アレルギ-ではないので、ステロイドを服用することになるようです。
良くなって、早く「食いしん坊ももこ」に戻りますように!!



まだ、家族が決まらない子ニャンコたち。
IMG_7571.jpg

2匹とも、ちょっと鼻風邪をひいてしまいましたが、直ぐに復活しました。

IMG_6606.jpg
毎日、2匹でドタバタと運動会。

IMG_7588.jpg
そして爆睡・・。

人の傍にいるのが大好きな子達です。
早く、幸せの赤い糸が見つかりますように・・


IMG_7476.jpg
アメショ君もね










| 犬&猫 | 02:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/737-9ee385c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT