PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大ちゃんの皮膚と、グダグダな一日。

今日は一日、グダグダゆっくりと家で過ごし、心がすっきりしました。
IMG_7673_20161120020232e9c.jpg
まったり・・・、犬猫たちに癒されました。


腹に納めなければならないことがあり、今日は、出かけるのを止め、心穏やかに過ごしました。
IMG_7747.jpg

「嘘も方便」といいますが、誰かを守るため、救うため、そんなときの嘘のことですよね。

自分自身の保全のため、他人を落とし入れたりする「噓の皮」・・・心が寂しくなります。
友人だと思って信用していたら、なおさら・・。


グタグタ過ごして、身も心も休まり、すっきり、リセットできました。
IMG_7786.jpg
みんな、ありがとう。

そして、何がしたかったのか、このコンビ(笑)
IMG_7791.jpg
わざわざ狭いところに、2匹一緒に入ったり出たり・・・、笑わせてくれました。

たぁくんは、このところクシャミが、グンと減り、鼻にゴミも溜まらなくなってきました。
いつもより、便は柔らかめですが、下痢はしていません。
パラディアの服用は、最初の数か月が重要のようです。
どうか、このまま、お腹の調子を壊しませんように。


そして、大ちゃん。
保護してからずっと、脇の下や内股が黒くて、毛も生えて来ず、何をしても皮膚が良くならずにいました。
毎日、何処かしら掻いているし、シャンプ-をしても、1週間で、脂っこくなり、直ぐに臭う大ちゃんでした。

IMG_7672.jpg

それが、もうビックリ・・・

シャンプ-してから、2週間経っても、脂っこくないし臭わない。
なんと、黒い部分が少なくなり、毛も生えてきました。


まず、アンチノ-ルを飲むようになって、耳が汚れることがなくなりました。
65503.jpg

そして、アポキル錠を服用するようになって、痒がることがなくなりました。

痒みを抑えられて、かかないことで皮膚が良くなっているのでしょうか。
1ヶ月程で、脇の下と股の間の黒い部分が少なくなり、毛が生えてきました。


アポキル錠は、ステロイドとは違い、副作用も少ないとのことです。

アンも服用していますが、顔の赤みも痒がることもなくなりました。
価格が、ステロイドを服用するより15倍くらい高いのですが、痒がらず楽そうです。
薬は、徐々に減らしていくそうです。

みんな、楽に暮らせるのが一番です。
本当に良かった。



今日は、仔猫たちにも癒されました。

日に日に大きくなってきたキジサビちゃん。
IMG_7805_20161120020151b06.jpg

キャットウォ-クの一番上まで行けるようになりました。
IMG_7811.jpg

赤い糸は、どこに繋がっているのだろう・・。
早く、素敵な家族が出来て幸せになって欲しいです。





| 犬&猫 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/738-f7fd601e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT