PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食欲がイマイチのたぁくんと食いしん坊。

店頭に並ぶクリスマスのデコレ-ションやお正月の飾りを見ると、年の瀬を感じます。
そして、ゴミ集積場に貼られた「年末年始の収集のお知らせ」を見ると、焦りを感じてしまいます。
果たして、やり残したことは年内に、終わるのか・・(-_-;)



さて、昨日の強風で、玄関前に集まった落ち葉たちを掃いていると、野次馬さんたちが集まって来ました。
souzinotoki.jpg
落ち葉を掃いている音が、気になったようです。

斜め前の窓からは、その野次馬さんたちを見ていたアメショ君。
miteru.jpg

いつものように、ブラインドから頭を出し、ガン見していました。
IMG_8322.jpg

写真をパソコンに写真を取り入れてみたら、チビコが・・・・怖っ。
tibiko_20161207235303aad.jpg
まるで心霊写真のようでした。



たぁくんの食欲ですが、やはりイマイチのようです。
散歩では、はしゃぐし、便の状態も良くなってきているし、元気はいつも通りです。

夜は完食するのですが、朝ごはんを残します。
トッピングは、ペロッと食べるのですが、ドライフ-ドは残します。

でも、食器を持って「ご飯、食べようね」と声をかけると、直ぐに食べ始めます。
吐き気とかはないようです。
tasyokuyoku.jpg

パラディアの影響なのか・・ウエットに包んだ薬の影響なのか・・・。
朝は、夜よりも薬が多いので、そのせいなのかな、、とも思ったりします。
薬の投与の仕方を変えて、暫く様子を見てみます。



喧嘩にならないように、みんな、ご飯は、それぞれ仕切られた場所で食べています。
いつも、食事が終わると、その場所で静かに過ごしています。

ここ数日、たぁくんがご飯を残すので、食いしん坊がその周りに張り付きます。
「良かったら、私、代わりに食べますけど・・」、言っているような目をしています。
atumaru.jpg
そんな目で見つめても、あげないよ




キジサビっ子も、今日で生後5ヶ月になりました。
kizisabikko.jpg
そろそろ、避妊手術の時期です。
なかなかご縁がありませんが、きっと、何方かと赤い糸が繋がっていますね。


先日は、可愛いお客さんが遊びに来ました。
友人の保護っ子、生後3か月位のサビちゃんです。
sabichan_2016120802235220f.jpg

友人が出かけた数時間、家でお預かりしていました。
暫く、三段ケ-ジの中で過ごして貰いましたが、他の子達が様子を覗きに行くと、ケ-ジ越しに遊んでいました。

サビちゃんをケ-ジから出してみると、直ぐに爪とぎで爪をといだ後に、伸びをして家の中を探検。
tiritosabi_20161208022354b38.jpg

その後、直ぐにみんなと追いかけっこが始まり、階段を駆け上り、2階にあるキャットタワ-で遊んでいました。
sabitokizi.jpg

犬と違って、猫は、不慣れな場所が苦手と言いますが・・・
子猫とはいえ、まるで、ずっと前から、家にいる子のようでした。

sabitannhako.jpg

犬のことも、全く気にせず・・・本当におおらかな子です(笑)

人懐こくて、猫懐こいサビちゃん、そして我が家のキジサビ、2匹とも幸せになれますように♪


| 未分類 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/13 07:50 | |

ありがとうございます。

初めまして。

ありがとうございます。
昨日の夕方、お名前の横のアドレスにメ-ルさせて頂きました。
届いていないようでしたら、お知らせください。
宜しくお願いします。


| itabashinoinutati | 2016/12/15 09:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/742-982320b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT