PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グレちゃんと、不妊去勢終了のこたち。

またまた、御無沙汰して、1週間が過ぎてしまいました。

昨日も、ブログを書いている途中で、また目を閉じてしまっていました。
ハッと気付くと、猫が、代わりに打ってくれて、凄いことになっていました。


早いもので、グレちゃんが来て、もう11日が経ちました。
IMG_9080.jpg
鋭かった瞳も、日に日に優しくなってきました。


先日、20日は、グレちゃんとチビコ、キジサビっ子の3匹の通院でした。

まずは、グレちゃんのこと・・。
白血球の数値も、まだ高めですが、だいぶ下がりました。
BUNは、ほぼ正常値近くになり、腎臓の方も大丈夫そうです。

通院の前日、少し咳をしていたので、念の為に、レントゲンを撮って頂きました。
肺や気道に問題はなかったのですが、肝臓が大きいそうで、エコ-検査もして頂きました。
腫瘍等は、ありませんでした。

肝臓が大きい原因は、飢餓が状態がづづいたのが原因となって、脂肪肝になったのではないかとのことです。
口の中が痛くて、ちゃんと食べれていかったのでしょう。

肝臓の方は、2週間、ウルソと鉄分のお薬を服用し、様子を見ることになりました。

食欲はあり、顔つきも動きも良くなってきました。
guutyan.jpg

今週に入り、グレちゃんは、夜0時を過ぎたころから朝6時半まで、大きな声でずっと鳴きます。
日中は、全く鳴きません。

調子が良くなってきたのだと思いますが、急な環境の変化が、グレちゃんを不安にさせているのでしょうか。
撫でると、ほんの少し、鳴き止むのですが、また、直ぐに鳴き始めます。
寝不足が続いて、ちょっと朝がきついです


チビコは、やっと、耳の横の毛が生えてきました。
手術が9月・・・3ヶ月経ってやっと生えてきました( ;∀;)

tibihaeta.jpg
目の傷も、だいぶ良くなってきているそうです。
当分、ヒアロルン酸の点眼を続けた方が良いそうです。


キジサビっ子は、20日・火曜日に避妊手術を終えました。

当日の夕方、お迎えに行きました。
元気丸のキジサビっ子、その日は、食欲もないようで、ベットに入り目を閉じていました。

手術当日、流石に元気もなく、静かにしているな・・・と思ったのですが、、、
明け方になると、何もなかったかのように、遊びだしました。

kizisabikko_2016122323382642f.jpg
流石、元気っ子です( ̄▽ ̄)
手術日の翌朝には、食欲もすっかり戻りました。

猫達は、フリ-ズドライのササミが大好きなので、時々、フ-ドにトッピングをしています。


エリザベスカラ-が邪魔で、そのササミも食べにくそうにしていたキジサビっ子。
隣にいたクロっちが、うっかり食器から落としたササミを素早く、右前足で押さえて隠しました。

そして、右前足でササミを隠したまま、クロっちから目をそらすことなく、1メ-トル程、ソロリソロリと後ずさりをしていました。
クロっちが、自分を見ていないことを確認すると、急いで、そのササミを食べていました(笑)

キジサビっ子は、悪戯も天才・・とても、頭の良い子です。
4ヵ月になった頃から、ドアノブに飛びついて、自分でドアを開けます。

[広告] VPS

この子と暮らしたら、毎日が、とても面白いと思います。
絶賛、家族募集中です!


モモコは、水曜日の通院での検査で、腸の白いモヤモヤは無くなったそうです。

腸の蠕動は、まだ悪いようで、繊維の多いフ-ドを食べて、様子を見ることになりました。
今朝は、今までにない良い便が出たそうです。

69483.jpg

NGだったおやつも、鶏ササミは、OKが出たそうです。
我が家の猫達も、大好きな「ササミのフリ-ズドライ」を食べれるようです。

69482.jpg
エンドウ豆のフ-ドだけだったのに・・
おやつが食べれるようになって、モモコぉ~良かったね。



そして、家族と幸せに暮らしているニャンコたちも、続々と、不妊・去勢が終ったとのご連絡を頂いてます。

生後4日で来た4兄弟たち。
S__9142320.jpg
みんな、去勢手術が終わったそうです。

2匹一緒に幸せになった、サスケ君と茶々丸君。
IMG_0081.png

茶々丸君の去勢も、終わったそうです。
2か月年上のサスケ君ですが、弟分の茶々丸君を頼りにしているそうです。

術後、病院で1泊したそうですが、サスケ君は食欲がなく、ご飯を残し・・・
当の茶々丸君は、病院で、ご飯をお替りしたそうです(笑)



そして、ナツ君。
S__3473441.jpg

トライアル中から、便が緩くて、お薬をずっと服用させてくれていました。

やっとお腹も良くなり、去勢手術・・。
去勢後、また、少しお腹が緩くなってしまったようです。

ストレスに弱いのかな・・・。。
病院で、ストレスがかかってしまったけど、大好きな家族と一緒なので、きっと大丈夫だね。



虎太郎君も、20日に去勢手術が終わったそうです。
IMG_0182.jpg

「可愛い鈴カステラにバイバイしました」と・・・後ろからの写真に笑ってしまいました。
FullSizeRender_20161223223750417.jpg

茶々丸君、枕もとで、一緒に寝ているそうです。
甘えん坊さんの茶々丸君、幸せだね。



そして、チョビ君も18日に去勢が終わったそうです。
tyobikun.jpg

その日は、ケ-ジにおトイレを入れて、そこで過ごせるようにしたそうです。
が、ケ-ジから出て、わざわざいつものおトイレで用を足したそうです(笑)

1163_20161223231950d1c.jpg
みんなと仲良くて、幸せそうで、とても嬉しいです。



こちらは、女の子組
17922.jpg
パンダちゃんと、たまみちゃんも、避妊手術が終わったそうです。

24947.jpg 24948.jpg
とても仲良い2匹、一緒の日に手術が出来たそうで、良かったね。


みんな、素敵な家族のもとで、楽しそうに、幸せに暮らしています。
幸せな子たちの様子は、嬉しく心が和みます。
本当にありがとうございます。






| 犬&猫 | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/744-f798bf06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT