PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩復活。

お蔭さまで、モモコも術後、半年が経ちました。

先日、会った時に、つまらなそうな顔をしていたので・・・
tumarannmomo.jpg
悪戯してみました。

意外に、耳垂れもモモコも、可愛いなぁ・・。
mmorabu.jpg

モモコが、後ろ足を切断し、三本足になって6ヶ月。
片足を切断しても、直ぐに転移してしまう子が多いそうですが、お蔭さまで、今のところ無事に過ごしております。

断脚後、歩いているうちに、筋肉が付くかと思ったのですが、高齢の為か、筋肉も付きません。それどころか、膝の軟骨もすり減ってきている為、背骨にまで負担がかかっている状態です。
お腹を支えながらの散歩のようですが、心臓も弱く、年齢のことも考えると、3本足で歩くのは、厳しいのではないかと思うのです。

3本足は動くけど、車椅子はどうなのだろう・・・と思い、ポチの車椅子さんに、お聞きしてみました。
同じような子の車椅子も沢山作っているとのことでした。

車椅子があれば、モモコの負担も少なくすみ、もっと楽しんで散歩できるのではないかと。
これから、モモコの車椅子もお願いしようと思っています。



アンの車椅子も、17日のお昼に届きました。
newkurumaisu_20170120003352b55.jpg
1台(左)は、新しく作って頂きましたが、1台は修理して下さっていました。


お蔭さまで、楽しそうに、みんなと一緒にお散歩しています。
sorotta_20170120003353a64.jpg

車椅子が来た夜の散歩は、大張り切りでした。

「おりゃおりゃおりゃ~~」と、アンは楽しそうに暴走し・・・
早速、アンの乱暴運転に轢かれて、大ちゃんとたぁくんは、右往左往していました。
sorotta4.jpg


新しい車椅子は、少し、強化されていました。
kurumaisu.jpg
車椅子の支えも1本多くなっていて、お尻の部分の紐も、ネジで止まっていました。

ネジを外して、紐洗い、また付けるのも大変そうなので、散歩にもオムツをして出かけています。
korekara.jpg

みんなが散歩から帰宅した後、とても不機嫌だったアンでしたが、笑顔に戻りました。



さて、昨年12月に保護したグレちゃん。
gutyan.jpg
変わらずに、夜中の雄叫びは、続いています。

昨年末よりは少し短くなりましたが、夜中の3時頃から始まり、朝7時頃まで、鳴き続けます。
抱っこをして、撫でながら20分程、話しかけていると、少し寝てくれます。
gureamaeruyo.jpg
寝不足は、暫く続きそうです(-_-;)

口の中の調子も良さそうで、よく食べてくれます。

先日の通院で、血液検査の結果も良好でした。
腎臓の数値は、問題なさそうなのですが、尿量が少し多いのが気になります。

外が気になるようですが、家での生活にもだいぶ慣れてくれました。
gumosizoroi.jpg

早く、夜鳴きも落ち着いてくれるとありがたい・・・。

| 犬&猫 | 05:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あんちゃんの嬉しいに、私もとても嬉しい気持ちになりました。ありがとうございます。

| Mochiko | 2017/01/21 09:53 | URL |

アンちゃんのお散歩復活おめでとうございます♪
ハリキリ過ぎてまた壊さない様にね…ダイちゃんやタァ君も踏んじゃダメ~(*^^*)

モモコさん、内臓機能の反応が良くないのは心配ですが転移がみられないのは嬉しいですね。愛情深いお世話、モモコさんのガンバリ、そしてこうちゃんの見守りがあるからでしょう。これからも少しでも痛み無く過ごせる様に祈ってます!

グレちゃんの夜の雄叫び…今までの辛い体験とか思い出してしまうのでしょうか?I様の愛情で少しずつ穏やかな表情になって来てると思うのですが(>_<)
最後の写真もホッコリする光景ですけどね♪
もう少し寒さが続くと思います。寝不足は大敵なので少しでも時間を作って睡眠時間を確保して下さいね。

| ココママ | 2017/01/21 12:25 | URL | ≫ EDIT

Mochikoさま

ありがとうございます。

お蔭さまで、毎日、楽しそうに散歩してます。
以前と変わらず、乱暴運転ですが、強化された車椅子には頑張って欲しいです。
気にかけて下さって、ありがとうございます。

| itabashinoinutati | 2017/01/25 00:32 | URL |

ココママさま

ありがとうございます。

お蔭さまで、アンの車椅子復活で、毎日、楽しそうに暴走しています(笑)
大ちゃんもたぁくんも、アンの車椅子の音に、必死に耳を働かせて、頑張って避けています(;・∀・)

モモコのお腹の原因も、おそらく免疫疾患からということで、先週末からステロイドの服用をしていますが、お薬が効いている様です。食欲順調で、便の状態も良いようです。
モモコも足を切断し、転移もなく無事に6ヶ月も経ちました。このまま、元気に暮らして欲しいです。

グレちゃんも、少しずつ落ち着いてきてくれたような気がします。
毎日、話し合いをしています(笑)
早く、家の中での生活に慣れてくれることを願ってます。

ココママさん、いつもありがとうございます。


| itabashinoinutati | 2017/01/25 01:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/750-9c6ab8ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT