PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モモコ、緊急手術をしました。

今日、夕方、脾臓が破裂して、モモコは緊急手術をしました。



お蔭さまで、手術は無事に終わりました。
今夜は先生が病院に泊まり、付きっきりで診てくださるそうです。


定期検査では、脾臓・心臓・肺とチェックして頂いていました。
脾臓に出来たその腫瘍は、肝臓の陰になっていて、エコ-では見えない場所にありました。

その部分が破裂して、出血したなんて・・・

輸血に、知り合いのワンコが来てくれました。
urityan.jpg
(手術が終わるまで居てくれて、ありがとう)

腹腔内には、1ℓ以上の出血があったそうです。
今回は、腹腔内の出血をろ過したもので、足りたようです。


先週の通院では、腸炎の原因である「リンパ管拡張症」も、免疫不全がベ-スにあるということで、ステロイドが出ました。
そして、服用してからは、劇的に改善したようで、食欲も便の状態も、今までになく良好でした。

それが、今朝は、明らかに体調不良でした。
momoko125.jpg

今日は、13時にモモコの車椅子を作成するための予約をした日でした。
朝から体調が悪く元気がなかったのですが、帰りに病院へ寄ろうということで、車椅子の作成に向かいました。

結果、腸炎だろう・・という思い込みが、モモコに、とても辛い思いをさせてしまうことになりました。

転移もないと思い込んでいたので、、まさか、お腹の中でそんな事が起っていたとは、全く思いもしませんでした。
採寸だけで、後は車で寝ていればいいから・・と簡単に考えていましたが、甘かった。

DSCN0383.jpg

モモコ、辛かっただろうな・・・ごめんね。



他の臓器から出血していなければ、おそらく大丈夫だろうと仰っていましたが、今夜から明日が山ということでした。

どうか、元気になってくれますように・・。
モモコが車椅子に乗って、元気に歩いてくれる姿がみたいです。


ごめんね、モモコ。
お願いだから、もう少しだけ頑張ってね。

| | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モモコちゃん、手術なんてびっくりしました。ももこちゃん、がんばってね。車椅子にのって元気にお散歩にいこうね。

| クッキーちゃん | 2017/01/26 22:10 | URL |

クッキ-ちゃんさま

いつも、気にかけて下さって有難うございます。
本当に、ビックリしました。
何とか乗り越えてくれて、本当に良かったです。

| itabashinoinutati | 2017/01/30 13:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/751-ed213190

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT