PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お蔭さまで、DICの状態から抜けれそうです。

昨日、モモコに会って来ました。
思ったより、元気そうにしていたので、ホッとしました。
momozyutugo.jpg

帰れると思ったのか、入院室の入り口で話しかけると、ケ-ジから出てこようとしたので、焦って止めました。

会った時は、オシッコをした直ぐ後だったようで、少し息が上がっていましたが、普段は落ち着いているそうです。
食欲はないようですが、私達が行く前に看護師さんの手からオリジンのフ-ドを少しとささみの茹でたものも1本食べたそうです。

食欲はないものの、回復は、順調のようです。
DICも血小板の数が少しずつ改善し、順調に回復しているとの先生のお話でした。

一昨日は、血小板の値もほぼ、0だったそうですが、昨日のは、5万になったそうです。
普通は、25万あるそうで、それに比べたら、低い値ですが、改善傾向にあります。

今日の検査で、血小板の値が、昨日より高くなっていれば、退院できるとの事です。
点滴も内服に切り替えられれば、こうちゃんと違い、病院嫌いのモモコは通院治療が合っているのかもしれません。


手術の翌朝に、自力で立ってお水を飲んだのを聞き、驚きました。
S__19841026.jpg
その先生から送られてきた写真を見た時は、嬉しくなりました。

と同時に、もう一枚、目の腫れた写真を見て、心配になりました。
S__19841032.jpg
この時点では、うっ血によるものか、血栓による循環不全か最悪、腫瘍の影響によるものか・・・とのことでした。

昨日は、目の腫れも無くなっていたので、ホッとしました。
うっ血か血栓だったのかもしれませんね。
退院できるまでに回復してくれて、良かった・・。

田辺先生のお蔭でモモコも助かりました。
あの敏速な対応・・・お二人の無駄のない動きには、驚きました。

 一刻を争う状況で、他の先生の助けを待つ時間などなく、先生ひとりと看護師さんひとりの手術でした。
無駄のない手際のよい動きに感服しました。
「5時半に病院につき、7時半には術後の説明を聞いているなんて、本当にすごいよね・・・」と、何度も繰り返し、Kさんと話しています。

先生と看護師さんに、感謝の気持ちでいっぱいです。
病院は、5時半から臨時で休診することになってしまいました。
お断りしたりお待たせしていた来院した患者さんも、皆さんご理解頂き協力してくださいました。
心より感謝しております。
ありがとうございました。
そして、モモコも、いっぱい頑張ってくれました。

温かく見守って下さり、ご心配・応援下さった皆さま、本当にありがとうございます。


キツネにつままれたような数日間でした。
血管肉腫で、脾臓が破裂した予後は、良いものではないと聞きます。
今後は、モモコの苦しくないように、治療を進めていくようになると思います。

頑張り屋のモモコ・・・たくさん頑張ってきたモモコです。
運の強さも手伝ってくれて、きっと、良い方向に向かってくれることと信じています。
きっと、次は、嬉しい報告が書けると思っています。




| 未分類 | 06:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モモコちゃん、がんばっていますね。食欲が少しずつでもたべてくれるといいですね。モモコちゃん応援してるよ。

| クッキーちゃん | 2017/01/28 11:11 | URL |

モモコさんに次々におこる病気との闘いに胸が張り裂けそうです。でも健気にがんばる姿にはこちらまで勇気を貰います。
先生、看護士さんにも感謝ですね。
I様、K様の想いが通じます様に!これ以上モモコさんが苦しまず回復にむかう様に私も祈っています。
K様のブログを拝見したので少しでもお役にたてる様に週明けに行動します!

| ココママ | 2017/01/28 16:33 | URL | ≫ EDIT

クッキ-ちゃんさま

いつも、ありがとうございます。
はい、モモコは、頑張ってます。
皆さまからの応援をたくさん頂き、モモコも元気になって来ました。
本当にありがとうございます。

| itabashinoinutati | 2017/01/30 22:36 | URL |

ココママさま

お世話になっております。

先生と看護師さん、応援下さった皆さまに、感謝の気持ちでいっぱいです。
ココママさんにも、たくさん応援して頂き、ご支援頂いて、何とお礼を言ったらよいのか・・・
本当にありがとうございます。

お蔭さまで、モモコの食欲も戻りつつあり、元気になって来ました。
ニコニコ顔で尻尾を振ってくれるモモコに戻ってくれて、本当に嬉しいです。
これからは、先生と一緒に、モモコの体調をみながら、今後の対症療法していきたいと思います。

いつも、ありがとうございます。

| itabashinoinutati | 2017/01/30 22:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/752-1182a694

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT