PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ももこが、また出血・・?

義父の病院へ出向くたびに、何故か、窓から見える東京タワ-の写メを撮ってしまいます。
これだけ並ぶと、ちと怖い。
88581.jpg
今日は、病院を出た1時間後、世界自閉症啓発デ-ということで、シンボルカラーのブルーにライトアップされたそう。




さて、モモコですが、今日のお昼は、昨日より元気がないものの、そんなに顔色も悪くなかったように感じました。

が、今日の夕方「また出血してしまったようだ」との連絡がありました。
今日は、前回、出血した日よりは、元気があるようです。

土曜日の通院前のモモコは顔色はよく、貧血はあるものの出血も止まり、腹水も吸収されてなくなったとの事でした。
87846.jpg
血液検査では、肝臓の数値が高く、尿素窒素も上がっているとのこと、多飲多尿は腎臓の方からとのことでした。

退院後から毎日、賢ママさんの御家族が美味しいものをもって来て下さり、、モモコの食欲も戻ってきつつありました。
52894.jpg

初日は、松坂牛のパイにエゾジカのロ-スト、次の日は、シカ肉ハンバ-グに松坂牛のロ-スト、そして、牛しゃぶにマグロと・・・美味ししそうなものばかりです。モモコも喜んで食べたようです。

モモコの身体を思って、お肉も、なるべく薄い肉の油のない美味しいお肉をボイルして来てくれています。
体調が悪くなった、今日の夕方も、賢ママさんがボイルして来てくれたお肉を少し食べたようです。
食べたと聞いて、少しホッとしました。


みなさん、モモコを心配して下さって、本当に、ありがたい気持ちです。

今日の午前中は、MKさんがモモコに会いに来て下さったそうです。
保護っ子達が、いつも、大変お世話になっています。
Kさんから「MKさんが来てくれてる」と、電話を貰ったのですが、直ぐに行くことができず、お会いできませんでした。

MKさんは、こうちゃんに会えなかったこと・・会いたかったと・・心に残ってしまっているそうです。
後悔はしたくない、モモコに会いたい!と、お土産をたくさん抱えて、駆けつけて下さいました。
本当に、ありがとうございます。


心配して、駆けつけて下さったり、メッセ-ジを下さったり・・、モモコは幸せ者だ。
今回の出血も、止まってくれると良いのですが・・。

血管肉腫の予後は悪いこと、そんなに長く生きないことは、わかっています。
大切なことは、モモコの今日が、穏やかか、美味しいものを食べれれたか、笑っていられたか・・です。
モモコも「今」を受け入れ生きています。

87848.jpg
看取るということは、近くにいる者が、身体的にも精神的にも一番辛いし、大変な事、何匹看取っても、慣れるなんてことはありません。明日は、Kさんも仕事がお休みできたそうで良かったです。

モモコのその時まで、穏やかに苦しむことなく暮らせますように願ってます。
血管壁さん、どうか静かにしていてください。




そして、土曜日は、ぐぅちゃんも通院しました。
段々、食欲が落ちてきて、全く食べなくなってしまいました。
2052.jpg
また、口の中が痛くなってきたのでしょう。

抗生剤・消炎剤等を打って頂き、血液検査をして帰宅しました。
白血球は高いものの、腎臓の数値は正常でした。

折角、体重が増えたのに・・・今日も殆ど食べませんでした。
注射をして頂いたので、食べるようになるとは思います。
お薬が効いている内は良いのですが、効かなくなったら、抜歯するしかないそうです。
難治性口内炎って厄介ですね。



そして、たぁくんの食欲も、ここ数日落ちてきてしまいました。
薬を包んだウエットは、口に運ぶので、かろうじて食べてくれます。
フ-ドもトッピングしたものも、残すことが多くなってきました。

部屋の中でも、部屋の真ん中やドアの前などで、あちらこちらで行き倒れていることが多く・・・
IMG_2273.jpg

左前足が痛いのか、浮かせています。

IMG_2195.jpg
消炎鎮痛剤は、いつも朝だけ服用していましたが、昨日から、朝晩と服用することになりました。

歩かないとおトイレをしないので、お散歩は欠かせません。
昨晩は、全く歩こうとませんでしたが、今日は、遅いなりにも、少し歩いていました。

このまま、落ち着く様子もなければ診て頂かなくては・・・。
来週には、自分の車が戻ってくる予定なので、通院も出きます。

みんな、明日は、今日よりよくなっていますように・・。

| 犬&猫 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

時期のせいか歳のせいか不調に勝てずコメント出来ずにいました↓この位モモコさんや大ちゃん達に比べれば大した事ないのに情けないです(;O;)
皆健気に頑張っている姿を見ると胸が苦しくなります。でもおてんばアンちゃんの存在はこういう時心を緩ませてくれますね、元気かな(^^)
どうか皆に優しい穏やかな時間が少しでも長く続きますように祈っています!
I様、K様看病疲れされません様に!

| ココママ | 2017/04/04 21:15 | URL | ≫ EDIT

通勤帰りの電車で、こちらのブログを読むのを楽しみにしています。時々タイトルを見て、ドキっとしてしまう日もあります。モモ子ちゃんとI様の頑張りに遠くからbig big hugを送ります!

| Mochiko | 2017/04/07 07:28 | URL |

ココママさま

ココママさん、いつも気にかけて下さって有難うございます。
御返事が遅くなってしまって、すみません。

季節の変わり目は、朝晩の寒暖差など、体調を崩す方も多いし、花粉症も厳しい時期ですね(>_<)

お蔭さまで、お転婆やんちゃのアンは、とても元気です。
季節の変わり目など何のその・・我関せず、イケイケの毎日を過ごしております(^^;


モモコの体調は、波がありますが、みなさんから、たくさんの励ましや優しい気持ちを頂いて、なんとか頑張っています。
たくさんの方にご心配頂き、応援頂いて、本当にありがたい気持ちです。
どうか、痛みのない毎日を穏やかに過ごしてくれることを願ってます。

ありがとうございます。

| itabashinoinutati | 2017/04/13 19:33 | URL |

Mochikoさま

コメント、ありがとうございます。

モモコは、とても頑張っています。
全く食べなてくれない・・と聞くと、とても心配になります。
毎日、少しでも食べれて、尻尾を振ってくれる元気があると、とても嬉しいです。

おさぼり気味のブログですが、読んで下さって、嬉しく思います。
いつも、ありがとうございます。

| itabashinoinutati | 2017/04/13 22:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/763-ffe85511

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT