PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小康状態です。

モモコですが、お蔭さまで、小康状態を保ってます。
3日前は、少し状態が悪く、何処か痛かったようで、ヒンヒンと鳴いたりていました。
今は痛みもないようで穏やかに過ごせています。

少しずつ、強制給餌をはじめたのがよかったのか、昨日は、身体も温かく、耳もピンク色をしていました。
90782.jpg
そして、馬肉のジャ-キ-と、ドライのささみを自ら食べました。

A・Mさん、たくさんの馬肉ジャ-キ-、ありがとうございますm(__)m
2188.jpg
柴ずも、美味しく頂きました。


今日は、午前中と夕方、お留守番に行きました。
モモコは、昨日よりも元気そうで、今日は尻尾を振っていました。
2432.jpg

何だか、立ちたそうだったので、Kさんが、後ろを支えると立っていました。
90773.jpg
そして、2人でモモコを支えながら歩かせると、外でおトイレも出きました外の空気は、久しぶりです

そして午後は、賢ママ&姉さんが、来て下さったそうです。
持ってきて下さった鹿肉のロ-ストを1パック食べたそうです。
55044.jpg
今日も、モモコに美味しいものをありがとうございます。


残されている時間が短いのは明らかです。
食べたいと思うこと・・・それも、長くは続かないかもしれません。
でも今は、美味しいものを食べ、抱きしめると温かいモモコが、そこにいます。
そして、みんなに愛されて、たくさんの優しい思いに包まれています。

残された時間がどれだけなのかはわかりません。
毎日が穏やかで苦しむことなく、静かに過ごせますように・・・。
そして、どうか、Kさん倒れませんように・・・


そして我が家は・・・。

今日は、大ちゃんが3度目の前庭疾患の再発をしてしまいました。
daigurugur.jpg

今朝の散歩で、家を出る時は、しっかりとした顔つきに足取りでした。
途中、ちょっと、つまづくような感じがあり、あれ?と思って顔を見ると、眼振がありました。
それでも、自宅まで何とか歩きました。
[広告] VPS

自宅に着いた頃には、眼振も激しくなり、ヨダレも出てきたので、以前頂いた、吐き気止めの薬を飲ませました。
嘔吐もなく、30分もしないうちに、眼振もおさまりつつありました。

あれから、耳は良くなる傾向もなく、全く聞こえていないようです。
お座りやお手に伏せやハウス、オシッコしよう・・など、色々な言葉を覚えた大ちゃんでした。
「大ちゃん」と呼ぶと、舌を出しながらすっ飛んで来てくれたのに、今は、目を丸くして、キョトンとこちらを見つめて立っています。その姿が、何だか切なくて胸がシクシクします。


たぁくんの食欲も戻りません。
トッピングをしても、促しても、食べないことが多くなりました。
2227.jpg
薬は、ウエットに包み、口の中入れると、何とか食べてくれます。

エコ-検査では、とくに異常はありません。
血液検査では、甲状腺の数値が低いようで、代謝が悪いせいか、ALP、中性脂肪、総コレステロ-ル値が高いようでした。

去年の秋から、毛がのびず、毛量も少なく、毛ぶきも悪い訳です。
甲状腺の薬は、今も多い量を服用していますが、少し増量しなければならないようです。
食欲不振は、なぜなのか・・ちょっと心配です。


そして、ここ最近、あまり構ってあげられていない、この方は・・・。
yasagurean.jpg
やさぐれています







| 未分類 | 11:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/764-950dedfc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT