PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ももこは・・・。

19日、22時前、モモコは静かに息を引き取りました。

IMG_2555.jpg
応援に、ご心配下さった皆さま、本当にありがとうございます。



今日の午前中は、おトイレを済ませると、スヤスヤと寝ていました。

午後に会った時は、辛そうに鳴き始めており、お腹もパンパンに張っていました。

「また、切れて出血したみたい」と話していました。
そして「なんか、いつもと違うね・・」とも・・・。


お薬を服用した後、18時過ぎからは、ぐっすり寝ていたようです。

21時45分、危ないかもとの連絡を受け、直ぐに向かいましたが・・・
22時前、Kさんに見守られて、静かに息を引き取りました。

鎮静剤のお蔭で、そんなに、痛く辛い最期ではなかったように思います。


何回も、山を乗り越えてきたモモコ・・
今回も、明日は、また元気になってくれると思っていました。


もう、可愛い笑顔に会うことはできなくなってしまいましたが、今は、辛い身体から離れて楽になったと思います。

IMG_2962.jpg
(今日、辛そうになる少し前に会ったモモコです)


モモコは、フジやこうちゃんの跡を継いで、立派に、お店の看板犬になっていました。

毎日のように、沢山の方が、モモコに会いに来て下さいました。
そして、たくさんの温かい手に撫でて頂き、みんなに愛され、モモコはとても幸せでした。
本当にありがとうございます。

明日の夕方、火葬します。


Kさん、お疲れさまです。
そして、モモコ、、安らかに・・・。



モモコ・・・
mmkk.jpg
こうちゃんには会えた?

| 未分類 | 02:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
モモコさん、桜と共に行ってしまったんですね。最近のK様のブログで一進一退を繰り返す姿に、ただ痛みに苦しまず静かに過ごして欲しいとしか願えずにいました。
表情が豊かで笑顔の素敵なモモコさんにもう会う事は出来なくなり寂しいですが、やっと痛み苦しみから解放されて先に旅立ったこうちゃんやお友達と楽になった体で走り回る事が出来るんですよね。美味しい物も沢山食べてナイスボディに戻るんでしょう。本当にけなげに頑張った姿を思い出します。
K様お疲れ様でした。どうか倒れません様に!そしてI様もお疲れ様でした。ダイちゃん、たぁ君、チビコちゃんと心配は尽きないと思いますが、インフルエンザもまだ流行っているとの事ご自愛下さいm(__)m

| ココママ | 2017/04/20 09:07 | URL | ≫ EDIT

モモコさんたくさんの笑顔をありがとう!!

支援が続かず申し訳ないと思いながら、毎日心の中で応援していました。

みなさまの温かい愛情に応えて、何度も奇跡的復活を果たしてきたモモコさん。

こうちゃんもそうでしたね。

モモコさんとこうちゃんの素敵な笑顔が大好きです!!
分かりやすい不満の顔もモモコさんらしくて、可愛くて大好きだよ☆
とっても表情豊かでいい顔してたのは、KさんとIさんに保護してもらって愛情いっぱいもらったからだね。幸せだったと思います。
特にIさん訪問時のモモコさんのはしゃぎっぷりはピカイチ♪

今ごろ、痛さ辛さから解放されて自由に走り回れるようになったモモコさんは、ロドリーさんとどこまでも駆けているでしょう。
食べるのが何よりも好きだったモモコさん、美味しいものいっぱい食べましたか?

KさんIさん、本当にありがとうございました。
Iさんはシバーズちゃん達の心配もあり気がかりでしょうが、どうかご自身のお身体も休めてくださいませ。

| ともぽこ | 2017/04/20 15:58 | URL |

モモコちゃんちゃん、がんばりましたね。kさん、lさんがそばにいてくれて安心だったとおもいます。モモコちゃんのかわいい笑顔わすれません。フジちゃん、こうちゃんたちとたくさん遊んでください。

| クッキーちゃん | 2017/04/21 06:18 | URL |

お花

モモコちゃん 長い闘病生活、お疲れ様でした。不自由な体になっても明るい表情を見せてくれたモモコちゃん。
何年か前、こうちゃんの毛布を取ってしまって、怒られていた事もあったね。
こうちゃんに元気になってもらいたくて、じゃれたんだよね。
今は、変わらず、こうちゃんと仲良くお話ししているかなぁ。こうちゃんは、辛い時代を共に生きた同士だもんね。
ずっと一緒だよね。

モモコちゃんにお花を送ったのよ。
来週くらい届くかな。おやつの方が良かったかな?
モモコちゃんの笑顔は、太陽のようだった。
この世にいる動物さん達が、みんな幸せになれるように、穏やかな生涯を送れるように、その笑顔で見守っていてね。

| いな | 2017/04/21 11:58 | URL | ≫ EDIT

モモコちゃん、ありがとう。

モモコちゃん、お疲れ様でした。
ブログの中だけですが、モモコちゃんの天真爛漫な笑顔が大好きでした。
その笑顔をブログ越しに見るだけで癒されました。
モモコちゃん、幸せな楽しい思い出に包まれて旅立てたよね。
よかったね。
コウちゃんと元気に走り回れているかな。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

| タケルママ | 2017/04/21 19:25 | URL |

モモコちゃん、良く頑張りましたね。
お疲れ様。
可愛いモモコちゃんの笑顔は忘れませんよ。
今はもう痛みも苦しみもない天国でこうちゃんと走り回っているかな。
私の子、チコちゃんと出会ったら仲良くしてあげてね。

K様、I様、お疲れ様でした。
どうかお疲れが出ませんようにお身体くれぐれもご自愛下さい。
モモコちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。合掌

| チコ | 2017/04/23 23:55 | URL |

モモコちゃん、安らかに…

あれっ?先日コメントを入れたけど、上手く送信できていなかったみたいです。
あらためて、モモコちゃん、よく頑張りましたね。
そして、Kさん、Iさん、長い間の看病、お世話、お疲れ様でした。
過去には辛いこともあったモモコちゃんですが、そちらで暮らすようになってからは
大切にしてもらっていること、皆さんから愛情を注がれていることをちゃんと感じて、
幸せに過ごしていたと思います。
モモコちゃんのご冥福をお祈りいたします。

| Michy | 2017/04/24 10:57 | URL | ≫ EDIT

全てのワンコ、ニャンコは天国に行きます。モモ子ちゃん、優しい人間達から愛情をいっぱいもらって良かった。
I様、モモ子ちゃんと一緒に頑張って、ありがとう。

| Mochiko | 2017/04/26 12:50 | URL | ≫ EDIT

ココママさま

ココママさん、いつもありがとうございます。

モモコがいなくなってから、あっという間に1週間が経ってしまいました。
Kさんのお店に入ると、あ・・いないんだ。と、改めて気づかされます。
尻尾フリフリ、ニコニコ顔のモモコに会えないのは、寂しいものです。

表情も豊かで、空気を読む聞き分けの良い子でした。
たくさんの方に支えて頂いて、愛されて、モモコは幸せでした。
今頃、みんなに会って走り回っている事と思います。
いつも温かいお気持ちを本当にありがとうございます。

| itabashinoinutati | 2017/04/27 00:36 | URL |

ともぽこさま

こちらこそ、いつも応援下さって、本当にありがとうございます。

食べるのが大好きだったモモコ、今は、あちらの世界で食いしん坊をしているでしょうか(笑)
ロドリ-さんとは、はしゃいで、毎日、たくさん遊んでいる事でしょうね。

こうちゃんもモモコも、皆さんからの応援に応えるように、何回も危機を乗り越えてくれました。
最期に近くなった時は、苦しそうな日も多くなり、看ているKさんも切なかったことと思います。
喜怒哀楽が顔に出て、本当に表情が豊かな子でした。

皆さんに可愛がって頂いて、たくさんのお花に囲まれて、モモコは幸せです。
ともぽこさん、いつも優しいお気持ちをありがとうございます。


| itabashinoinutati | 2017/04/27 00:51 | URL |

クッキ-ちゃんさま

ありがとうございます。

きっと、フジをはじめ、昔の仲間たちやロドリ-さんたちとたくさん遊んでいることと思います。
犬屋敷では、人に触れられるのを怖がっていたモモコですが、皆さんに優しく接して頂き、いつしか人が大好きになりました。
優しくして頂き、たくさん撫でて頂いて、モモコも幸せだったと思います。
いつも、温かく見守って下さって、本当にありがとうございます。

| itabashinoinutati | 2017/04/27 01:00 | URL |

いなさま

いなさん、ありがとうございます。
可愛いお花も届いてます。
亡くなる数日前から、何も食べなくて困っていたモモコですが、いなさんから、何時も頂く鶏肉のオヤツはパクパク食べたのですよ。本当に助かりました。ありがとうございます。

こうちゃんは「まだ、こっちに来なくてもよかったのに・・」なんてモモコに言ってそうです(笑)
楽な身体になった今は、みんなで走り回っているでしょうね。
里親さんに巡り合うことができなかったモモコですが、たくさんの方に愛されて、本当に幸せだったと思います。

いつもありがとうございます。

| itabashinoinutati | 2017/04/27 01:09 | URL |

タケルママさま

ありがとうございます。

タケル君に負けないくらい、天真爛漫な笑顔のモモコでした。
たくさんの優しさを頂いて、幸せな気持ちで旅立てたのも、皆さまのお蔭です。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

こうちゃんと走り回っているなら良いですが、御茶目なモモコ・・・追い掛け回してていそうです(笑)

タケルママさん、いつも、ありがとうございます。



| itabashinoinutati | 2017/04/27 01:22 | URL |

チコさま

ありがとうございます。

モモコは、何回も危機を乗り越えて、たくさん頑張りました。
本当に、動物って強いです。
軽い身体になって、きっと今頃、チコちゃんとも仲良く遊んでいることと思います。

亡くなって1週間・・そろそろKさんの身体の疲れは取れたでしょうけど、ぽっかり空いた心の穴は塞がっていないでしょうね。
動物との別れは、辛いものですね。

チコさん、いつもありがとうございます。



| itabashinoinutati | 2017/04/27 01:40 | URL |

Michyさま

ミッチ-さ~ん、コメント頂いてますよ~!!
ありがとうございます。

犬屋敷にいたころは怖い顔をしていましたが、保護してからは、とても穏やかな顔になりました。
会う方合う方に優しくして頂いて「人間って良いな~」と思ってくれたのだと思います。
皆さんに大切にして頂いて、モモコの過去の辛さはから、おつりが来そうです。


皆さまのやさしさ、ミッチ-さんの温かさに、心より感謝しておりますm(__)m
いつも、ありがとうございます。

| itabashinoinutati | 2017/04/27 02:05 | URL |

Mochikoさま

ありがとうございます。
そうですよね、、動物達は、みんな健気、天国に行きますよね。

モモコは、たくさん皆さまからの愛情を頂きました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
Mochikoさん、いつも気にかけて下さってありがとうございます。

| itabashinoinutati | 2017/04/27 02:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/766-4c965da4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT