PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

諦めないって・・・。

諦めないってすごいですね~!
私は「ポッポ(鳩)の里親サンになってくれる人なんていないよ」なんて、言ってました。

が・・鳩のポッポさんに里親さんが決まりました!
ワンダ-ランドの若いスタッフNさんが、さがしてくれました。

動物が大好きで、特に鳩が好きな方。
Poppo.jpg
足の悪い鳩さんを保護して飼っていたそうですが、1年前に亡くなってしまい、悲しい日々を送っていたそうです。
「ポッポさんに出会えて幸せです。有り難うございます。」とおっしゃっていたそうです。


「鳩が倒れてる」と、Kさんに保護を頼みに来た方も大喜びしてました。

ポッポさんを保護し面倒を見てきたKさん、お疲れ様でしたグー!

KさんとNさん、2人とも諦めなかったから出逢いがあったんですよね!

小さな鳩のいのち・・。
やっぱり縁って素敵ですね!諦めちゃいけませんね!

鳩のポッポさんに先を越されたケンとハナ、頑張ろう!
hanaken.jpg 頑張れ~!



| 幸せな子達 | 19:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鳩(種類は、ドバト。)里親募集で里親が、見つかったのははじめて見ました。
確かにこの鳩は飼ってもいいのですが、糞には毒が、あるので要注意です。
なお、野生の可能性あるのでもし野生なら自然に帰さなければなりません。
ところでこの鳩は、何処で保護したのですか?

| あい | 2009/12/19 09:06 | URL | ≫ EDIT

あい様

保護を頼まれたのは、台風の日に走行中の車に当たってしまったようで、飛べなくなった鳩です。道路で倒れて動けなくなっていたのです。
羽が折れていて、一生飛べません。
里親さんは、前も歩けない鳩のお世話をしていたそうです。
良い縁があってよかったです。

いつも有り難うございます。

| itabashinoinutati | 2009/12/19 18:07 | URL |

ご無沙汰してます

こんにちわ!
ナナちゃん改め、ドリーのママです。

鳩のぽっぽさん、里親が決まってよかったです。
奇跡的ですね!
さすが幸福の象徴v-238

ドリーですが元気にしてます!
最近はパパに腰を振って怒られたりもしてますが
これからドリーが加わって初めてのクリスマスや
お正月を楽しく過ごしたいと思います。

また近況報告も致しますね!

| ドリー’ママ | 2009/12/21 00:34 | URL |

itabashinoinutati さん。
この鳩は台風の時に何処かに巣を作って寝ている時か飛んでいるときに飛ばされて羽を痛めてしまったと思います。
普通は羽が、折れていなければ飛ぶ練習をさせて野生に戻すのですが、この鳩は羽を折れてしまった為もう野性は無理です。

| あい | 2009/12/21 12:49 | URL | ≫ EDIT

ポッポちゃん

こんばんは。
ポッポちゃん、家族が見つかってよかったですね。
でも、おっしゃるとおり良く見つかりましたよね。奇跡ですよね。
そういえば、凄く昔にやっぱりおうちで鳩を飼っている友人がいましたね。
いつもお母さんの後ろについて歩いてかわいかったですよ。
あきらめないでがんばる力を貰えますね。
山代ケンちゃんもハナちゃんもがんばろう!

| sakiko | 2009/12/21 22:59 | URL |

ドリ-ママ様

こんばんは。
コメント有り難うございます。
お返事遅くなりました。ごめんなさい。

鳩のポッポさん、幸せそうです。
本当に奇跡的です。ビックリしました。

ドリ-ちゃん、とっても元気そうで。。
パパさんにe-351失礼なe-350
近況報告、楽しみにしてますi-179

ドリ-ちゃんと過ごす初めてのお正月ですね。
良い年をお迎え下さいませ。

| itabashinoinutati | 2009/12/28 23:26 | URL |

あい様

羽が折れていなければ良かったですね。
一生飛べないのも可哀相です。羽は広げてパタパタするんですけどね・・・。
いつもコメントを有り難うございます。

| itabashinoinutati | 2009/12/28 23:29 | URL |

sakikoさま

こんばんは。
お返事遅くなりまして、すみません。。

私は、見つからないものだと思っていました。奇跡ですi-229
諦めなかったからでしょうね。
諦めちゃうってことは、その子の縁も切ってしまうってことですものね。
ケンにもハナちゃんにも、きっと幸せが待ってますよね!
来年こそはv-91

いつも有り難うございます。
今年も一年、色々とお世話になりました。
どうぞよいお年をお迎え下さいv-284

| itabashinoinutati | 2009/12/28 23:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/77-abe02c8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT