PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みんな頑張ってます。

先日の猛暑日の暑さは、異常でしたね。
この日、さすがに、柴~ずの舌も、ここまで伸びるか、、というくらい、長~く延びていました。

打って変わって、ここ数日涼しくて、朝晩の散歩がとても楽でした。

さてさて、チビコおばぁちゃんの痴呆の症状が進み、4匹一緒の散歩も難しくなりました。
グルグル回ったり、左右へと向きを変えて歩くチビコの散歩は、単独でも大変です。

最近はチビコを除いた3匹の散歩なのですが・・・
この3~4日、食欲減退気味のたぁくんは、これまでより 一層歩くのが遅くなり・・
osotu.jpg
今朝も・・・
yorimitita.jpg
みんなを待たせて、寄り道をするマイペ-スなたぁくんです。

大ちゃんものんびりで、アンは暴走するし・・
daansanpo.jpg
3匹にしても、何とも、歩きにくい散歩です。



先日の火曜日は、そんなチビコとたぁくんを受診させました。

tibitalatuuin.jpg

たぁくんは、、
nobita_2017081300295512d.jpg
血液検査の結果、T4が高くなっていたので、チラ-ヂンを減量することになりました。

薬の量が合っていなくて、息が上がったりしていたようです。
内分泌系の病気って、厄介ですね。


チビコは腎臓の数値が高くなっており、皮下点滴を定期的にすることになりました。
tibituin.jpg
痴呆症の症状と腎機能低下の症状・・・これまた、なかなか厄介です。


その通院に急遽、ウチチも連れて行きました。
ウチチは、以前TNRした子で、交通事故で倒れていたとKさんに連絡があり、保護した子です。
utitinaotta.jpg
事故で頭を強打していて、視力障害と、後足の運動障害と舌をうまく動かせない後遺症が残りました。
脳の障害は重症で、リリースは不可能で、退院後は、ずっと我が家で過ごしていました。

ドライフードや固形のものを食べることができず、パテのタイプのウエットしか食べることができません。
そして、ウチチは、運動こそ思うようにできないようですが、食べることが大好きで、お腹が空いたと鳴いて催促をし、ご飯の時は右往左往して喜ぶ子です。
ゴロゴロ喉を鳴らしたりして、人との生活も順調に受け入れていました。

そんなウチチが、日曜日の夜、少しだけご飯を残していました。
おかしいな・・・と思っていた所、トイレには下痢っぽい便がありました。
2日後の火曜日の朝は、全くご飯を食べなくなりました。

家に来てから、初めての体調不良です。

診ていただいたところ、一過性のものかもしれないと、下痢止め等を注射して頂き、帰宅しました。
その夜は、全く食べず、心配でしたが、次の日の朝から食欲が復活しました。
下痢も止まり、今ではすっかり元に戻りました。
ウチチは一安心です。



そして、健康な元気組。
yapnakayosi.jpg

相変わらず、仲の良い2匹です。
あばれる兄ちゃん、おチビさんに、しっかり悪戯も教えてくれます。

tibianikito.jpg
というか、教えなくていいことばかり教えているように見えるのですが・・・良いコンビです。



お蔭さまで、白血病キャリア組の子猫達も元気です。
IMG_7025.jpg

この3匹は人が大好きで、人見知りもありません。

IMG_7046.jpg

誰かが来ると、窓から外を覗いています。
gunndan.jpg

仔猫らしい愛らしい性格で、あどけない表情で甘えてきます。
IMG_7071.jpg

白血病キャリアでさえなければ、里親さんもすぐに決まっていただろうに・・・
与えられた運命というのか・・試練というものなのか、、こんなに無垢で元気にはしゃいでいる3匹を見ていると、ちょっと切なくなります。

どうか、素敵なご縁が、この子達にも待ってくれますようにと願わずにはいられません。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この子達を助け下さった個人のボランティアさんが、ブログ立ちあげて、経緯を書いて下さいました。
http://ameblo.jp/baabanoouchi/
インタ-ネットは苦手だと仰ってましたが、娘さんに聞きながら頑張ったと仰ってました。

猫のお世話をしている方は、たくさん猫をお世話している上、今回、白血病キャリアの子もたくさん保護して下さいました。
家事にお仕事にお世話にと、頑張ってらっしゃいます。

欲しいものリストも記載されています。
tibitibichan.jpg
皆さま、多頭崩壊の子たちに、どうか、ご支援に応援をよろしくお願い致します。

※Yさま、先日は、この子達の為にフ-ドのご支援を有難うございました。

| 犬&猫 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/783-bfa4e7b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT