PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩と居残り組。

降っても降っても、まだ止まない雨に、レインコートの出番も多く、がっくりしてしまいます。
お日さまが懐かしいです。

雨降りの日は、お散歩を中止にせざるを得ない、お転婆アンさん。
大ちゃんと2匹の時は、元気よく足を動かして歩きますが、、
daradara.jpg
たぁ君が一緒だと、ゆっくりのお散歩になってしまうからなのか、全くやる気のない歩き方です。

後足を動かさず、ザァ~ザァ~と引きずって歩くので、靴の消耗も激しいです。
annnokutu.jpg

元々、消耗品ではあるのですが、歩くことを前提にしているものであって、アスファルトに引きずるなんて使用方法はないですから・・・摩擦で破けるし、知らない間に脱げてなくなるし・・・(-_-;)

たぁ君のグズグズ歩きの影響は、こんな所にも出てくるのでありました。
ameta.jpg

そんな、たぁ君ですが、チラーヂンを減量してからは、少し体調もよさそうで、朝は、3匹で、何とか歩けています。
しかし、夜は、散歩の距離も長いので、一緒は無理のようです。

ということで、夜のお散歩は、たぁ君もチビばぁちゃん同様、一匹でのお散歩です。
みんなと仲良く出来ないコテツは、元々、1匹でのお散歩なので、夜は4グループに分かれ、少々、時間もかかります。
それでも、夜のお散歩は、出来る限り母が手伝ってくれるので助かってますm(__)m



さて・・ニャンコ。
アメショのアポロン君とミケのラムちゃんも、トライアル期間を終えました。
2匹とも、ご家族には、すっかり馴れたそうです。

動物好きのご家族に迎え入れて頂いて・・
811.jpg
アポロン君も、、

ラムちゃんも、、
344.jpg
とっても幸せそうです。
よかった。。幸せにね~♪


居残り組のおチビさんも、2匹に続いて、頑張ろう・・。
kizisiro17.jpg

優しい兄ちゃんと一緒だけど、キミも、、優しい兄ちゃんも、幸せにならないと・・。
anikito.jpg

あばれる君も、弟分のような、おチビさんも赤い糸は・・いずこに・・??
きっと、大丈夫、、大丈夫、、キミたちの幸せの赤い糸も優しい家族と繋がってるよ!!ね。。




さてさて・・先週は、訳ありの小型犬を引き取りました。
直ぐにお預かり頂くお宅に移動する予定でしたが、問題があり、Kさんのお店に預かって頂きました。

この子の様子に違和感を感じて、間に入った方に直接連絡をして、この子の経緯をお聞きしました。

詳しく話をお聞きして、この子の様子全てに、納得がいきました。
人の手を怖がり、音に敏感で、上目遣いで人をジィ~っと見ること・・・そして無表情なこと・・。

今週初め、月曜日に去勢を終えたので、明日、お預かり頂く方のお宅に移動します。
この子のお話は、長くなりそうなので、また・・・。

| 犬&猫 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/784-19013500

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT