PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

避妊も終わりました。

今朝も、カラッとしていて、日陰は涼しく、気持ちのいい散歩日和でしした

散歩中に、いつも「たぁ君」に、声をかけてくれる、お爺さん。
座って盆栽を見ているのですが、柴~ズ達が通ると、立ち上がって声をかけてくれます。
ozisannto.jpg
特に、たぁくんが気になるようで、「まぁ君、今日も遅いなぁ~~頑張れ」と・・・
何故か「まぁ君」と呼ばれる「たぁ君」でした(笑)

ある日「この子は、たぁ君だよ」と伝えると「そっか、そっか、お前さんは、たぁ君か!」と、言っていましたが・・・
次の日「まぁ君、今日も一番ビリだな~頑張れ」と、、はやり「まぁ君」でした(笑)

ohanasitalakun.jpg

それが・・・・・・・
「おっ、どうした。今日は凄いな・・一番じゃないか、たぁ君」と、先頭を歩いていた姿をみて驚いていました。
こちらは、「たぁ君」と呼んだ、お爺さんに驚きました

それから暫くは「たぁ君頑張れ~」と、応援してくれていましたが、、
何時の頃からか、また、まぁ君に戻っていました(笑)

お爺さん、ここ半月程、姿がみえないので、ちょっと心配です。
体調を崩してしまったのでしょうか・・・心なしか、、たぁくんも寂しそうです。
また、元気な声で「まぁ君」と呼んでほしいです。

そのたぁくんは、今週に入って、ご飯を残すことが多くなりました。
178.jpg

血液検査もエコーでも異常はないし、やはり、パラディアの副作用なのでしょうか。
パラディアの副作用は、こうちゃんもモモコも下痢が多く大変でした。
たぁくんは下痢はありませんが、食欲にむらがあります。
ペリアクチンやモサプリドを服用し、1時間半ほど経つと、食べだす日もあります。

大袈裟男のたぁ君は、相変わらずです。
お散歩から帰ったあとに、足を拭くだけでも、ヒャ-ンとかギャ-ンとか、大騒ぎする日もあります。
食欲がないのも、ちょっとお腹が痛いとか・・・なんせ、大袈裟なので、わかりません(-_-;)


大ちゃんのオトスコ-プは、12日、いよいよ明日です。
色々あって、うっかり忘れそうなので「大ちゃんは、朝ごはん抜きです」の張り紙をしました。


さて、より一層、大きくなってきた、未だに、ご縁のない子猫のジャイアン。
g55.jpg
赤い糸はいずこに・・・??

相変わらず、本当に仲の良い2匹です。
IMG_8045.jpg

悪戯するのも一緒。
IMG_8118.jpg

お腹が空いたの大合唱も催促も、当然、一緒です。
F6B51397-37AB-47C7-8CEE-07AD1408C8ED.jpg

赤い糸が見つからないあばれる君と一緒にいる姿を見ていると焦りそうになりますが、焦りは禁物。
きっと、きっと、出会いが待っているはずです。




さて、先週土曜日は、白血病キャリアの女の子2匹の避妊手術と、ぐぅちゃん、チビコの通院でした。
sannitituuin.jpg

ぐぅちゃんは、また食べなくなってきたので、消炎剤を打って頂きました。
tuuinnguu.jpg

口の中の状態が悪くなってくると、途端に食べ無くなります。
いずれは、全部抜歯しなくては、ならないのでしょうか・・・。

チビコは、腰が痛くて、自宅での皮下点滴がシンドイ??(面倒)なので、病院でお願いしました。
tibitihou.jpg
なんせ、痴呆が酷くなってきたら、余計に暴れるもので・・・。


そして、お蔭さまで、キャリアっ子2匹の避妊手術を無事に終えました。
IMG_8077.jpg

一時期、免疫力が低下することは避けられず、ちょっと心配でした。
IMG_8085.jpg
が、今日も元気に飛び跳ねていました。

天真爛漫な人懐こい子達です。
お腹、ちょっと痛いぞ・・くらいは感じているでしょうが、よく食べて元気いっぱいなので、ホッとしてます。

男の子は、近々、去勢手術を予定しています。

kyasann.jpg
みんな、白血病ウイルルスなんかに負けないで、元気で長生きして欲しいです。




こちらは、ジャイアン兄ちゃんに似ているけど、KTさんよりお預かりした、新入りのキジシロ君です。
kthogokko.jpg

こちらもヤンチャ君です。
IMG_8176.jpg
そろそろ、里親さんを募集開始です。



| 犬&猫 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/792-7c9cc403

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT