FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小さな身体で頑張りました。

梅雨明けしたとたん、猛暑が続き、さすがに参ります。
私としては、犬猫の洗濯物が多いので、梅雨明けはありがたいけど、流石に・・これは暑すぎです
人も犬も熱中症は要注意ですね。


まずは、悲しいお知らをしなくてはなりません。
小さな身体で、一生懸命に頑張っていた「なつめちゃん」でしたが・・

30日、11時10分、お世話をしていてくださったIS様に看取られて旅立ちました。
1カ月弱の闘病でした。

なつめちゃんは、仔猫のころに多頭崩壊現場から保護された3兄妹の仔猫のうちの1匹です。
IMG_4068.jpg
中でも体力がなく、乳首を吸う力もなくて、体重も80gから、なかなか大きくならない子でした。

白血病キャリアの4匹を引き取りましたが、1匹は里親さんのもとに・・・
IMG_7431_20180703212221f0d.jpg

そして、3匹の姉妹は、預かりを申し出てくださったIS 様のお宅にお世話になりました。
とても大切にして頂き、毎日楽しく暮らしており、感謝しても感謝したりないくらいです。


ISさんが「もし、いよいよ・・となったら、仕事で留守中に、独りで逝くのは可哀想・・」と、仰っていて、万が一・・の時は、私の方で看取る約束をしていました。
でも、なつめちゃんは、ちゃんとママさんのお仕事のお休みの日を選び、腕の中で看取られて旅立ちました。

前日も、割と調子がよく「あれ、このまま良くなって行くのでは・・」と、ISさんも思ったくらいだったそうです。
亡くなった日の朝も、階段をトコトコと下りて行ったそうです。

11時ちょっと過ぎに、ISさんより「急に呼吸が変に・・・」と、電話があり、その数分後・・・なつめちゃんは息を引き取りました。
88A28657-66CE-4B33-A051-41E625169A68.jpg
そして今日、無事に火葬を終えました。


あの小さな兄妹を引き取った当時、なつめちゃんをみて、もしかしたら、駄目かもしれない・・と思いました。
IMG_3553.jpg

でも、頑張って生きてくれました。

そして、1歳と2ヶ月程・・・兄妹と一緒に、楽しく過ごすことができました。

なつめちゃん、お空から、あやめちゃんとげんき君・・そしてママさんを見守っていてね。



さて、大ちゃんの前庭疾患の症状ですが、今回は、かなり重症のようです。

まだ、真っ直ぐ歩けないし、首が曲がってます。
IMG_7828.jpg
吐き気止めを服用しているせいか、気持ち悪いことはないようで、ヨダレも垂れず、よく食べてくれてはいます。
早く、症状が治まり、良くなってくれることを願います。

大ちゃんのお散歩は、ずっとお休みなので、柴犬&チワワのコンビでのお散歩です。

お蔭さまで、アンの足は、チャカチャカと動いています。
相変わらず、車椅子を酷使し、段差もガンガン、人の足をタイヤで引くのは日常・・です。
A38275E1-B9E4-47E8-861F-E9EAEB83C101.jpg
頭の良いチワワ君は、相変わらず、ある程度の距離を保ちながら用心して歩き、決してアン様には近づきません。

先日、アンの車いすを心配して、ご支援を頂きました。
本当にありがとうございます。

どうしても病気の治療を優先してしまうため、アンの車椅子は後回しになってしまっていました。
ご心配頂き、温かいお気持ちを心より感謝いたします。

新しい車いすを頼むところを検討中です。
かなり乱暴な暴走運転に耐えうる強度で、アンが後足を動かしやすい構造の車いすを探してみます。
決まり次第、新調したいと思っております。
気にかけていただいて、本当にありがとうございます。



さて、子猫達も、日に日に大きくなっています。

小っちゃな3匹は、なかなかのヤンチャぶり、なんと・・アンに飛びかかります。
IMG_6720_20180703232618ebb.jpg
が・・結局、アンさまに、思いっきり怒られて、すぐに撃沈です。

ひと回り小さい男の子のハチワレも元気いっぱいです。
IMG_8079.jpg
一番、よく食べるし体調も良いのですが、小ぶりです。

茶トラ君は、とっても甘えん坊さん。
人も成猫にも直ぐに甘えに行きます。
IMG_7021.jpg
特に、ジャイアンが大好きで、姿を見ると追いかけてスリスリして甘えています。


最初に保護した風邪ひきの3匹は、別の部屋に隔離していた為、現在、人馴れ修行中でした。
IMG_7370.jpg
一番、目の悪い子は、毎日病院へ連れて行ったり、目薬の世話が多かったからか、他の兄妹より人に寄ってきていました。

他の2匹も、遠慮がちに寄ってきていましたが、すっかり馴れました。
IMG_8115.jpg

今では、ハチワレの女の子が、一番のベタベタ甘えん坊さんです。
IMG_8329.jpg

体調に問題がない後から来た3匹は、募集を始めております。

茶トラ君は、とても人気があり、お問い合わせをたくさん頂きました。
週末は、お見合いです。


そして、チワワ君は、先週、去勢手術をしました。
明日、抜糸に行来たいと思ってます。
IMG_5092.jpg
心臓はとりあえず、少し良くなり、進行は抑えたのですが、今以上の改善は難しそうです。

迷子でお預かり中のチワワ君です。
遺失物のお預かり期限の8月になっても、飼い主さんが現れなかったら、里親さん探しを始めたいと思います。

推定8歳位で、心臓が悪いチワワを受け入れてくれる方は、いるのでしょうか・・・。
募集してもいないのに、諦めては、いけませんね。

チワワ君の残された寿命を、楽しく過ごして生きてもらうためには里親さん探しは必須条件。

元の飼い主さんが見つかれば問題はないのでしょうが・・それは、里親さんを探すよりも、難しいかな。


先週は、アンの膀胱炎がぶり返し、受診しました。
F565C2C1-166B-410F-8BE9-3227CDD07F42.jpg
ぐぅちゃんの難治性口内炎も、騙し騙し、何とか食事を摂って貰っている状況です。

近所にも、また新しい猫が流れてきて、TNR・・。
なんか、毎日が慌ただしく過ぎて行き、追い立てられるようです。

久保木さんにお預けしている「カ-君」も、すっかり変わりました。
IMG_5933_20180703233917407.jpg

もう、新しい家族、幸せ探しをしなくては・・♪
保護主さんと相談しながら、里親さん探しを進めていきたいと思います。

ブログを怠けていると、どんどん新しい展開が起きて、何をどう書けばいいのかもわからなくなってきます(-_-;)
また、追々、ご報告させていただきます。

| 未分類 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/861-17e3eaec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT