FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつも、ありがとうございます。

もの凄い風ですね。
台風21号の強風・・トラックが横転したり、屋根が飛ばされたり・・ニュ-スをみていて、あまりの風の凄まじさに、声をあげてしまいました。
皆さん、被害の方は大丈夫でしょうか。

今晩の散歩の時間は、雨雲レ-ダ-をチェックしたら、雨が降る予報になっていました。
IMG_0848.jpg
なので、今晩は、アンの散歩をお休みしました。

少し早めに、犬達の散歩をしたのですが、何時もの散歩の時間が過ぎても、全く雨が降ってきません。
IMG_0923_20180904224522122.jpg
これならアンも、ゆっくりお散歩に行けたね(;・∀・)


猫たちも、風の音には驚いていましたが、いつもと変わらず、トタバタと運動会状態でした
IMG_0698.jpg
外の風の音よりも、猫たちが走り回る足音の方が凄い、我が家でした。


後から来た、黒キジ兄妹は、募集サイトに掲載する前から、数件のお問い合わせを頂きました。
IMG_0638.jpg

一方、3匹兄妹のカツオとワカメ、タラちゃんは、まだ、お声がかかりません。
みんな可愛いんだけどなぁ~~居残り組です。

「そんな名前付けるから・・・」と、友人達に言われました可愛い名前だと思うのですが・・。


さて、悪戯坊主のカツオくんは、一番、甘えん坊で、ベタベタくんです。
お蔭さまで、目もすっかり綺麗になりました。
IMG_0949.jpg

兄妹の中でも一番の食いしん坊のカツオくん。
ご飯時は、自分の分はさっさと平らげ、ほかの子達のお皿を狙います。
とても、食欲旺盛です。

先日は、私が食べていた梅干しに関心をもって寄ってきました。
さすがに梅干しは食べないし、酸っぱくて驚くだろうと、ちょっと千切って顔の前に出すと・・

お察しの通り・・

何事もなかったように・・・パックっと・・美味しそうに梅干しを食べちゃいましたΣ(・□・;)。
そして、もっと頂戴と催促・・・。

IMG_0491.jpg
カツオのとめどない食欲・・・何だか、とても大きくなる予感がします。



ワカメも、可愛い甘えん坊ちゃん。
wakamee.jpg
いつの間にか、人の傍に来て、ちょこんと寄り添って座っています。

ワカメはジャイアン兄ちゃんを慕っっていて、いつも甘えに行きます。
IMG_0741.jpg
もちろん悪い気はしないお兄ちゃんとしては、可愛いい妹のわかめを可愛がってくれていますが・・・

IMG_0789.jpg
やっぱり・・ジャイアンとしては、あばれる兄ちゃんが大好きなのです。


割とおっとりさんのタラちゃんは、カツオに押されて、ちょっと静かに見えるだけ??
あれ?と、気付いてみれば、ちゃんと悪戯をしています。
tarayan.jpg

とは言っても、控えめな子です。
甘えたくても、他の子が抱っこされてると、ジィ~とみて、遠慮しています。

taracyanda.jpg
「おいで」と言って、抱っこすると、ずっとゴロゴロ言ってます。
少しでも手を離しそうな素振りを見せると、顎で手を押さえ、「まだ抱っこしてて」という感じで、真ん丸な目で見上げて訴えます。
そんな目で見つめられたら、動けなくなるじゃないか~い。

3匹共,とっても可愛くていい子達です。
この3匹には、特別な幸せが待っていて欲しいです。



そしてセサミも、本格的に募集を始めました。
S__113598474.jpg

セサミは、元々、お外で暮らしていた子です。
大きな敷地の庭で過ごしていて、セサミを含めて10頭近くの猫が、ご飯を貰っていました。

そのお宅を壊すことになり、居場所がなくなる10頭近くの猫達、全頭、知り合いが保護しました。
ですが、その保護したお宅も、多頭崩壊になりそうなくらいの猫の頭数を抱えており、世話と健康管理も十分にできない状況です。

手放すことをためらっていましたが、猫の為にも、少しずつでも、新しい飼い主さんに託すことを勧めました。
話し合いの結果、少しずつでも、今いる猫達の里親さんを探していくことを了承して貰い、まずは、セサミを保護しました。


ちょっと短足ちゃんで愛嬌があって、人懐こくて可愛い女の子です。
Dhj4i1NU0AAcv63.jpg

セサミは、いつもお世話になっています「猫猫座さん」にお預かり頂いています。
https://www.instagram.com/nekonekoza/
セサミの様子などはこちらをご覧ください。
動画と、可愛い写真がたくさん載っています

セサミに、とびっきりの幸せが訪れますように・・。



何だか、毎日、一日の時間が、あっという間に過ぎ、1週間経つのが早く感じます。

私事ですが、今年に入って義母が体調を崩し、いくつかの病院で診察を受けても、なかなか原因が特定できずにいました。
そして、最近、やっと診断がつき、ちょっと厄介な難病だと判明しました。
もちろん、今も入院中、近々、退院なので、家族中が、ちょっと大変な状況になっています。

そんなこんなで・・・
ため息が出てしまう出来事もしばしば起きて・・・思うように、犬猫たちの募集作業も進まなかったり、凹むことが多くあります。
そんな時、いつも応援して下さる皆さまからの温かい励ましやご支援に支えられています。

ミッチ-さん、いつも気にかけて下さって、ご支援に応援下さって、本当にありがとうございます。
いつも温かいお気持ちに、心より感謝しております。

OMさま、OYさま、定期的にボタンの訓練費用をご支援下さって、ありがとうございます。
色々と相談にも乗って下さって、いつもありがとうございます。

K・Tさま、いつも気にかけて下さって、応援に、ご支援をありがとうございます。
あんの車椅子ですが、今、メ-カ-を検討中なのですが、なかなかしっくりいかず、選べずにいます。
今の車椅子が、何とか頑張ってくれているのですが、騙し騙し使っているので、今月中には、購入したいと思っております。

S・Iさま、K・Tさま、S・Kさま、I・Mさま、Y・Yさま、Y・Mさま、定期的にご支援下さいまして、ありがとうございます。
K・Sさま、ボタンに優しいお気持ちをありがとうございます。48という文字に、いつも胸が熱くなります。


いなさん、いつも、保護っ子達への優しい気持ちをありがとうございます。
S__113655810.jpgS__113639431.jpg
S__113655812.jpgS__113655813.jpg
ベットにお菓子に毛布、子猫のフ-ド、ペットシ-ツにオムツetc・・・何時も沢山のご支援、本当に助かっております。

KTさん、毎月、保護っ子達に、ご寄附にご支援をありがとうございます。
S__113639430.jpgIMG_9633.jpg

私にまでお気遣い頂いて、美味しい物ばかり頂いて、食いしん坊なので、とっても元気が出ます。
IMG_9658.jpg
スイカのパンにはびっくりしました。とっても美味しかったです。

IMG_0798.jpg
そして、ボゥちゃんとチビコに可愛いハ-バリウムをありがとうございます。


MKさん、何時も保護っ子達のことも気にかけて下さって、ありがとうございます。
美味しい梨も御馳走さまでした。みんなで分けました。
S__113639428
最近、猫たち食ムラがあって、色々なフ-ドを頂いて、助かりました。
早速、食欲がなかった黒っちとチリリンに、頂いたフ-ドをあげると完食しました。


応援ださっている皆さま、本当にありがとうございます。
心より感謝しております。


また長くなってしまったので、家族の決まった子達の様子、募集中の犬達のことは、また今度お知らせさせて頂きますm(__)m



| 犬&猫 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/872-c5416680

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT