PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

31日の正丸峠。

 1立米の袋が3つって、どの位の量だろう?

現地に行くのは構わないと,県庁に了承を得たので、今日、現地へ向かいました。



誰もいない崖を降りていくと思っていた。
「へ?何?誰?」飯能市の車や他、数台の車が来ていました。

「今日は、何ですか?」と、市役所の課長に尋ねると「袋を保管場所に移動する為、回収しに来た」とのお答え。
そして、「また新しい動物の遺体が棄ててある」とも。

警察らしい方も3人いらっしゃいました。


崖を降りると「これから、実況見分をしに来るから、近くに寄らないで」と言われ、少し離れたところから見ました。

小型犬が入った袋、破れて投げ出された遺体。
空を見上げると、カラスが何十羽も飛んでいる。
棄てられた遺体は、カラスに突かれ、ウジが沸き、そして、毛と骨しか残らず…。

ため息が出ました。




これで、こんなこと終わってくれれば良い。。

犯人が特定できたら良いのに…。

3袋だったのに、今日、新しい遺体が4袋目に・・・。
P1020052.jpgP1020069.jpg



埼玉の炉で、骨になった子達も、みんな火葬します。

みんなに、思いを寄せ、手を合わせてもらえる場所に埋葬します。


動物だから・・ただの不法投棄。

動物だから・・・いつもその言葉で片付けられる。

人間だったら、ありえないことなのに・・・。


息してなくても、心臓止まってても
  この子達は、みんなゴミじゃないよ!


| 正丸峠 | 22:54 | comments:20 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

涙が出ます・・・

この記事には涙がでました。少しでも早くこの業者を見つけないと、かなしい子が増えると思い、mixiに記事の転載をしました。連絡しておきます。

| nico | 2010/04/01 08:18 | URL |

許せません。

はじめまして。

ブログのお仲間の記事に掲載されていたので拝見しました。
怒りを通り越して悲しくなってきました。

きちんと火葬・埋葬していただけるのがなによりの救いです。
色々手をつくされた事と思います。
本当にありがとうございます。

あとで私のブログ・ツイッターでも紹介させてください。
よろしくおねがいします。

| hum | 2010/04/01 10:29 | URL |

No title

はじめまして。。
昨日、アメブロのセツさんのブログで知りました。

こんな形でずっと遺棄されていたなんて、、
この子達も、飼い主さんたちも、、、悲しいですね。。

どの子もきちんと火葬して頂けるとのこと、、、
そして・・・防犯カメラの設置まで、、
色々と動いてくださって本当にありがとうございます。。
本当に大変だったと思います。
心から感謝致します。。

遺棄している人間が一日も早く分かりますように。。

転載させて頂きます。

| ぷるーん。 | 2010/04/01 12:08 | URL | ≫ EDIT

No title

4袋も死体を捨てるなんて酷いですね。
なぜ、こんな事をしたのでしょうか?
早く逮捕してください。

| あい | 2010/04/01 13:26 | URL | ≫ EDIT

本当に何から何まで

お疲れ様でした、ぐらいではとうてい言い尽くせませんが、ご尽力により、やっと県警の鑑識まで引き出せたこと、すごい成果だと思いました。
監視カメラの映像が答を導いてくれることを切に祈念しております。

微力ながら小雪丸日記にも2本目の記事を今朝、掲載し、リンクを張らせて頂いております。

少しだけ、どうか、お休みください。

| snowy | 2010/04/01 13:38 | URL |

No title

あまりにも酷い話が次から次へと出てくるので、言葉がありません。
どうしていつも動物達は人間の手によってこんな目に会わなければいけないのでしょうか。
人間が一番偉いとでも思っているのでしょうか。
同じ人間として、とても恥ずかしいです。

犯人には早く捕まって欲しいです。

いつも本当にお疲れ様です。

| 武蔵の母 | 2010/04/01 15:05 | URL |

ありがとうございます

はじめまして。アメブロでの転載記事よりお邪魔いたしました。
この子たちの為に大変な労力を本当にありがとうございます。
こんなことが起きている事にショックを受けました。
なんて惨いことでしょう。
人間の欲の深さや惨さを目の当たりにし
とても悔しいです。
飼い主さんは知りたくない事実でショックは計り知れないと思いますが、飼い主さんが見つかり
悪い奴が見つかり
この子たちが本当に天国へいける事を願っています。
私のアメブロ転載記事です。
http://ameblo.jp/sarrybarbeeumiruna/
mixi日記にも転載させて頂きました。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1451078964&owner_id=760664

またお邪魔させて頂きます<m(__)m>


| 姉ちゃん | 2010/04/01 15:20 | URL |

No title

はじめまして・・・
ブログのお友達の転載記事を読んで飛んできました。

あまりにもビックリする事件(あえてこの表現をさせていただきますが)にこんなに酷いことをする犯人を特定してほしいと切に願います。

もしよろしければ、私のブログでもリンクさせてくださいv-421

| まろん&福ママ | 2010/04/01 22:11 | URL |

「捜査」すれば・・・

本当に酷い話です。
29日の記事を拝見して涙が止まりませんでした。

それでも9日に火葬されることが決まってホッとしました。

「不法投棄」それだけなんですね・・・。
飼い主が分かって、葬儀社の仕業なら、「詐欺罪」も可能なのでしょうか?

警察が飼い主を本気で探すつもりなら、いろいろ考えられますよね。
「お正月の黄色い飾りをつけたキャバリアちゃん」
「水色のお洋服のシェルティちゃん」
このコ達は亡くなってどのくらいなのでしょう?
他にも特徴のあるコがいるんでしょうか?

つい先日も狂犬病注射葉書が来た保健所の愛犬登録。
コンピュータで近隣市町村の同犬種・同時期死亡届を調べるとか、
近隣市町村の獣医さんに問い合わせるとか、
ワンコ美容室に問い合わせるとか・・・。

業者に火葬を依頼するような飼い主さんだったら、登録も受診もちゃんとしてると思うんですよね。
警察が本腰を入れてくれれば、探せそうな気が・・・。

ワンちゃんたちの遺体はもう市に移ってしまったと言うことですが、29日のコメントにもあるように、特徴のあるコの一覧(犬種・死亡推定時期・洋服など)を作ってネットの愛犬家に広く情報を求めることはもう無理なのでしょうか?

新たな遺体があったということで、犯人を捕まえない限り被害は広がり続けると思います。

昨年虹の橋を渡ってしまった家のコのことを思い、このコたちのパパママのことを思い、胸がいっぱいです。


| りん | 2010/04/01 22:30 | URL | ≫ EDIT

No title

はじめまして
先週 だいすきなブロガーさんのだいすきなハルさんが虹の橋を渡りました
しかし葬儀業者のあまりの杜撰さにご立腹です
くやしく せつなく・・ 切れそうだったと・・・
その葬儀業者よりさらにひどい・・・

今 ペット産業で荒稼ぎしている人間の多さに辟易です
作って産ませて売り稼ぐ悪徳ブリーダーだけじゃないんですね
最後の最後にこんな目にあわされた愛犬の姿を目にしてしまう飼い主さんの気持ちを考えると つらくてたまりません
我が子がそんな目にあわされるなんて決して信じたくありません

この業者 不法投棄ならそれでもいい 絶対捕まえてほしい
そして 二度と今の仕事ができないようにしてほしい

 

| keron | 2010/04/01 22:55 | URL |

はじめまして!

ある動物愛護の関係の方のブログの貼り付けからこの事態を知りました。
私のブログにも貼り付けさせて頂きます!我慢が出来ません!!
あと、先にマスコミに呼びかけさせて頂きました。
みんながこのニュースを知って、「正丸峠」を意識しながら生活するだけでも、
次々に遺棄してく状況がなくなると思ったからです。
まずこの状況を知ることが先決です!
辛い記事を書いて知らせて下さってありがとうございました。


| nana | 2010/04/02 14:35 | URL |

No title

ひどいですね。
他のブログのお友達のところからきました。
どうして、こんなことをするのか。。。

こういう現状があること、初めて知りました。
業者なのでしょうね?怖いです。。。

可哀そうに。。。
飼い主さんが知ったらショックですね。

もう二度とこんなことがありませんよう!
この状況、ホントひどいです。

| ふうちゃんママ | 2010/04/02 14:44 | URL |

はじめまして

転載記事からきました。あまりのことに声がでません。リボンをつけたわんちゃん、どんなに大事にされていたかわかります。許せません。犯人をみつける手がかりはないのでしょうか。待ち伏せしてもみつけてやりたいですね。荼毘にできてよかったです。ご尽力頭がさがります。

| おぼっちゃまベルのかあちゃん | 2010/04/02 23:17 | URL |

初めまして

知り合いのブログからこちらにたどり着きました。
こちらのブログからリンクをはらせてください。

家族に愛されて、最後の時も家族の愛情いっぱいに受けて旅立っていくはずだった子達。
あまりの酷さに怒りで言葉さえ見つかりません。

早く犯人が捕まりますように。


ここに居た全ての子達のご冥福を心からお祈り申し上げます。

| acochi | 2010/04/03 14:44 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

こんなことってあるんですか?憤りを感じます。

お友達のブログから、来たのですが、こんな現実があるのかと思うと悲しいです。

私は、家族でパピーウォーカーをやっています。

今日のブログに転載させてもらいますね。
もう、怒っています。

この子たちの冥福を祈るばかりです。
そして、犯人が捕まることを願っています。

| ロジャーママ | 2010/04/03 17:47 | URL | ≫ EDIT

No title

友達のブログからここに来ました。
とにかくこういった悪徳業者は、早急に駆逐しなければなりません。
飼い主の気持ちを逆手に取ったやり方に、ものすごく憤りを感じます。
一日も早い犯人逮捕と、こういう業者の撲滅を願ってます。

| Minorin | 2010/04/04 19:30 | URL | ≫ EDIT

No title

ブロ友さんの記事からこちらのお邪魔しました。

あまりの衝撃に愕然としました。
以前にも動物葬儀業者のあきれた対応がTVでやっていましたが、
この時よりも更に酷い。

1日も早く検挙される事を願っております。

| 馳走爺 | 2010/04/04 20:52 | URL | ≫ EDIT

No title

ブログで紹介させていただきました。

| JustWan | 2010/04/05 10:16 | URL |

No title

アメブロの転載記事から来ました

ショッキングな内容に驚きました
こんな事が許されていいのでしょうか・・・
信じられません

この子達を見送った飼い主の方やこの子達のことを考えたら
涙が出てきました

一日も早く犯人が検挙されますように
罰せられますように

そして
この子達の冥福をお祈りいたします

| さくら | 2010/04/05 15:55 | URL | ≫ EDIT

No title

お友達のブログで知り、リンクさせていただきました。
本当に、 言葉がありません。
このコ達が 少しでも早く落ち着けるようにお祈りいたします

| roche mam | 2010/04/05 20:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/93-3f93f56f

TRACKBACK

これはひどい・・・埼玉・正丸峠にたくさんの動物の死体が

動物実験以外のことを最近ブログに書かなくなってしまったけど、これはあまりにひどいので思わず・・・。セツさんのブログで知ったのですが、埼玉の正丸峠というところに犬や猫の死体が遺棄され続けてきていたそうなんです。警察も動いているそうですが・・・ いったい、...

| さよなら、じっけんしつ ブログ | 2010/04/01 05:59 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT