PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

有り難うございます。

沢山のコメントを頂き、転載して頂き、感謝しております。
    本当に有り難うございます。


個々に、コメントのお返しが出来ず、申し訳ございません。
皆様の温かいお言葉、優しいお気持ち、本当に嬉しく思います。
あの場所に放棄された子達にも、優しい思いが、届いている事と思います。




今日も、飯能市に行って来ました。
警察から、お話してはいけないとのことなので、詳しくは書けません。

新しい遺体が棄ててあった事、きっと、行政もビックリしたのでしょうね。



骨も合わせて、昨日までに回収した子達は、全部で660キロありました。

でも、もっと沢山の骨が、未だ現地に残っています。


5年以上前から、峠を入り、民家が切れた辺りの崖下に棄てられ始め、そして、長い年月をかけ、今回、回収した所まで、棄てる場所を延ばしてきたのですから・・・。




新しく棄てられていた子も、前回、回収した子達と一緒に火葬します。


一度に多くの骨を入れられないとのことなので、霊園の合同墓地に、少しづつ埋葬して頂きます。
残ったお骨は、田舎の動物のお墓に埋めてきます。


そこでは、毎年、お盆やお彼岸に、風車をたて供養して下さいます。



火葬しても、皆様がご心配くださいます「証拠」が、全て消えるわけではないので、その辺は、ご安心下さい。


先程、パソコンに向かい、こんなにも沢山の皆さまが記事を転載してくださっているので、有り難いと同時にビックリしました。


もう一度言わせてください。。
温かいコメント、転載、本当に有り難うございます。

| 正丸峠 | 22:49 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして

久し振りの友人の所を訪ねて、この事を知りました。
北海道で、虐待にあっているワンコ達のことがあって、ブログを再開しましたが、
これはなんともいえない事件です。

亡くなった子もそうですが、泣きながら見送った人の心を、踏みつけ
踏みにじり、その手で心にも無い事を言いながら心を引き千切っていったんでしょね。
腹立たしいというより呆れ果て、言葉もありません。

転載させていただきます。
1日も早い解決を願って止みません。

| シェイド | 2010/04/01 23:24 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは
ツイッターでこの事を知りました
私のミクシの日記と、ブログに、書かせていただきました
あまり人のこないブログで本当に申し訳ないのですが
微力ながら、なにかの力になれたらうれしいです

早く解決するといいですね・・許せないです、こんな事

| ことり | 2010/04/02 03:55 | URL | ≫ EDIT

No title

初めまして。
もの凄い数ですね。

既に他の方から転載させて頂いておりますが、
ダイレクトに転載をしたいので、転載させて頂きます。

これは、葬儀業者だったら詐欺罪になりますね。
呆れてしまいます。
どんどん広めて、悪質業者の追い詰めや行政がしっかり
とした対応してくれるように、追い風となって行きたいです。

| 猫人 | 2010/04/02 05:48 | URL |

No title

いまTwitterで「正丸峠」を検索してみると、すでに100人以上の見知らぬ方々が今回の事件を知っています。今後も連鎖的に伝わっていくでしょう。ここがメインリンクなので、まだコメントが増えるかもしれません。でも休まれることも今後へ向けて大切なことです。どうかご自愛を。

| snowy | 2010/04/02 06:24 | URL | ≫ EDIT

No title

昨日snowy さんと同じく正丸峠を調べました。
そしたらなんと80体(匹の方が、いいと思いました。)も犬の死骸が、出て処分したと書いていました。
でも、まだ死骸が、出て来る可能性もあります。
この業者さんは、ずーっと前から犬の死体を捨てていたが、判明しました。
早く特定をして逮捕してほしいですね。

| あい | 2010/04/02 07:59 | URL | ≫ EDIT

初めまして!!

セツさんの所でこの事件の事を知り、
私のブログでも記事にさせて頂きました!!

怒りを通り越して言葉も出ません。

我が家にも大切な小さな家族が居ます。
もし同じ事をされたらと思うと悔しさと怒りがこみ上げます。
この事を飼い主さんが知ったら・・・どんな思いをされるのか。

許せません。
1日も早く犯人が逮捕されます様に!!

| ココ | 2010/04/02 08:18 | URL |

No title

こんにちわ。たまたまこのブログを拝見させていただきました・・・。

犯人が一日でも早く見つかるように応援致します・・・

本当にショックで言葉になりません・・・

| リモーネ | 2010/04/02 10:15 | URL | ≫ EDIT

No title

はじめまして。

今、おともだちのブログで知りました。
何て・・なんて・・ひどい事を。

絶対犯人見つかって罰与えて欲しいです。
怒りがおさまりません! 許せません!
どれほどの悲しみを持って、
送り出した事でしょう。
なのに、こんなところへ・・涙;

直リンク貼らせていただきましたが、
不都合であればご連絡くださいね。

| ケイ723 | 2010/04/02 13:19 | URL | ≫ EDIT

No title

最初の記事は、他から転載させて頂いております。
追記として、こちらの記事転載させて頂きます。
絶対にゆるせません!!!

| ちぃ | 2010/04/02 15:06 | URL |

No title

4月2日今日初めて知りました。
こんなことが・・・・・
ひどすぎる。
たくさんのかたに、このような事実があるということを知ってもらう為、転載させていただきます。

| HIKARI | 2010/04/02 16:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/02 16:30 | |

許せません!

転載させて頂きます。
本当に酷すぎます。
どうか犯人が逮捕されますように!!

| リンママ | 2010/04/02 19:15 | URL |

No title

はじめまして。
昨日、友人の日記にてこのことを知り、微力ながら協力させていただきたくて、私のmixi日記にも転載させていただきました。

今日の記事で多くの子たちが火葬されたことを知り、少しほっとしました。
全員が無事に火葬されること、犯人が一日も早く捕まり、これ以上の被害が出ないことを心から願っています。

| ひとち | 2010/04/02 22:27 | URL | ≫ EDIT

No title

はじめまして。

この凶悪事件を私のブログに転載させていただきました。

証拠となる物も多数残っているようですので、
行政が動いてくれれば犯人は絶対に捕まると信じています。

また、被害にあった子たちのご供養、
本当にありがとうございました。

| 犬魂! | 2010/04/02 22:50 | URL | ≫ EDIT

No title

はじめまして。

こんなにひどいことが行われているなんて本当に許せません。
微力ではありますがmixiのブログに転載させていただきます。
読ませていただいてあまりのひどさに涙がとまりませんでした。

一日も早く犯人が捕まりますように。

| みい | 2010/04/02 23:29 | URL | ≫ EDIT

No title

初めましてお友達のブログで記事を読みました。

酷い話で言葉もありません・・・
何を考えているのか・・・
許せる行為ではないですね!!
命を何だと思っているのでしょうか!!

直リンクさせていただこうと思いますので何か不都合なことがあれば仰ってください。

| くるる9452 | 2010/04/02 23:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/03 01:20 | |

No title

手厚く葬ってくれる業者もあれば、こんなひどい仕打ちをすることができる業者がいるなんて・・・

埼玉県内にあるペット火葬業者を調べてみましたが、かなりの数の業者が存在するのですね・・・なかには、火葬のための炉をもたない業者も・・・
そして「お別れ式」という葬儀。愛犬や愛猫を、火葬場に出向かず業者に「引き取ってもらう」。

あくまで推測ですが、こういう火葬設備を有しない、スタッフのみの業者さんって怪しい。。どこで火葬してるの?
遺体の数からして、回収業者が存在して、複数のペット火葬業者から定期的に遺体を回収してるんじゃぁ・・・とも感じてしまいます。

こげんた事件でも内偵捜査をしていた探偵ファイルさんなら警察より聞き込みとか早そう・・・一刻も早く逮捕して欲しい!!

| yoshi | 2010/04/03 04:15 | URL |

No title

はじめまして。
あまりにも
残酷なことです。
ブログのURLをアップさせてください。
一人でも多く
こういった事実を知ってもらいたいのです。

| とうちゃん | 2010/04/03 06:41 | URL | ≫ EDIT

No title

はじめまして。埼玉に住む愛犬家としては見逃せない酷い事件にショックです。ブログにこちらのアドレスをUPさせて頂きました。
とにかく、明日にでも新しい被害にあう事を防がなくては・・・。ただその思いでいっぱいです。

| 柴ママ | 2010/04/03 07:10 | URL |

No title

はじめまして。
昨日お友達のブログに転載されていた記事を拝見し、
微力ながら私のブログにも転載させて頂きました。
亡くなったわんちゃん達の想い、見送ったご家族の哀しみを思うと
胸が張り裂けそうです…1日も早い解決を願っています。

昨日の転載記事をご覧下さった方からメッセージを頂きました。
警察も既に介入しているとの事なので、
もう動きにくいのかもしれませんが、なるほどと思ったので
ご参考までに以下に転記し、お伝えさせて頂きます。

『新聞社に持ち込むと取り上げてくれる事があります
勿論、直接犯人を捜してくれる訳ではありませんが、
何か手掛かりが掴めるかもしれません
大手の新聞社でも地方紙でも取り上げてくれる所は
全部当たってみてはどうでしょうか?』

| ru-ha | 2010/04/03 16:02 | URL |

ブログにURLを紹介させて頂きます

初めまして。私のブログでも紹介させて下さい。

愛犬を火葬にした時、パピヨンでしたが、90分近くかかったと思います。人間の焼き場と異なり、ガスで燃やすため、火力が弱く、長時間かかるとのこと。

その時に他にいらしていた方が、「合同火葬はだめだ。棺桶の金はなくても、ここで焼いてもらう。」と段ボールで猫を連れて来て、そのまま焼いてもらっていました。

こういう問題があることをご存じだったのかしら。。。

STOP!動物詐欺!

みんなで監視の心を持ちましょう!!!

| スピおかん | 2010/04/03 16:32 | URL | ≫ EDIT

No title

=転載させていただきました=

過去にも動物虐待だとか
ブリーダー崩壊などのニュースで悲しい思いをしましたが
今回の事件はそれを超越し怒りがこみ上げてきました

なんとか事件が解決する事を祈っています。

| マコ&ミミマミパパ | 2010/04/04 11:53 | URL | ≫ EDIT

No title

本当に怒りを感じています
あーふぁのブログにも紹介させて頂きます 

みんなきっと神様の元にたどり着きますように

| あーふぁ | 2010/04/04 12:47 | URL |

はじめまして。グリーのコミュニティでしってこちらにたどりつきました。
酷い話です。
人間だったら死体遺棄事件で捜査ですよね。
犬たちもしっかり犯人見付けてほしいです。

| 平田みどり | 2010/04/04 16:06 | URL |

No title

はじめまして
こちらにコメを残さないまま、転載の転載をしております。
一刻も早く犯人が見つかりますように
また、一人でも多くの飼い主がこの事を聞きつけて足を運ぶ事を祈ります。
ここに捨てられてしまった子達全員が、天国に行けます様にお祈りいたします。

| はっぴーまま | 2010/04/05 01:33 | URL | ≫ EDIT

No title

逮捕されて良かったですね。
ご苦労様でした。
大変なご苦労だったと存じます。
本当にありがとうございました。

| 動物守り隊 | 2010/04/07 17:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/94-ac266bc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT