PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

情報提供のお願い。

記事の転載、温かいコメントにメ-ル、本当にありがとうございます。
正直に言えば、短期間での反響の大きさに驚きました。

ブログに書いたきっかけは、このままでは、犯人も捕まらい上、なかった事となりそうに思えたからです。
動物のこと、いつも後回しにだからです。






尚、2月中旬より3月30日までに亡くなった子で、関東近郊にて合同葬に出した子に心当たりがございましたら、犬種と特徴をコメント頂きたいのです。
(※その際、添えられた物などわかりましたら、記載して頂きたく思います。)




お心当たりのある方、情報の提供を
        どうぞ宜しくお願いします。





 
※ご迷惑になると、申し訳なので、正丸峠以外のブログ、リンク等、一時外させて頂きました。
 承認制にいたしましたので、お心当たりのある方、コメントにてお知らせ下さい。




★容疑者に事情を聞いていると、ニュ-スで流れました。
   皆様のご協力のお陰です。有り難うございます。



逮捕になれば、今後、飼い主さんのご家族も判明する事と思います。
その後家族と一緒に、あの子達のご冥福をお祈りしたいと思います。

法令化などに向け、動く事を望みます。
本当に、有り難うございました。





| 正丸峠 | 19:42 | comments:70 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

別のブログ経由で事件を知りました。
遅ればせながら、拙ブログに転載させていただきました。
本当に激しい憤りを感じます。
写真入りで新聞に掲載した方が早く飼い主さんが
見つかるのではないでしょうか?
犯人も早く見つかってほしい。
こんなことが許されるはずがありません。
少しでも早く解決されますよう。
何もお手伝いできませんが心から祈っています。

| 星宿 | 2010/04/03 22:54 | URL | ≫ EDIT

転載させて頂きます!

猫友さんより、知りました。
絶対に許せない行為です!
飼い主さんにきちんと返してあげたい!
そして、二度と出来ないように、しっかりと処罰を受けさせたいです!

記事と写真、そのまんまお借りいたします。
情報が入るように祈ってます~(T人T) 

| きのぴた | 2010/04/03 23:23 | URL | ≫ EDIT

事件の解決と防止を祈ります

はじめまして。
本当に大変な勇気ある活動をされている皆さんに頭が下がります。
私のブログにもリンクさせていただきました。
犯人が見つかり、事件が解決しますように、そして2度とこのようなことが起こりませんように、微力ながら周りに声をかけていきたいと思います。
他に何かできることがありましたら、協力が必要でしたらご提案ください。
遺棄された子たちの魂が安らかに!
被害にあった家族とレスキューされた皆さんの心の傷が癒されますようにお祈りしています。

| パレアナ | 2010/04/03 23:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/04 02:47 | |

友人のブログより、知りました。許せない事ですね。
毎日、お忙しい日々をお過しと察します。

事件を書き始めたブログから、拝見させて頂きました。今は、ご自分のお気持ちやご活動の内容よりも、有力な情報提供を切に願っている事を感じました。沢山、言いたい事もあるのでしょう。感情よりも、情報ですね。
有力な情報があり、不法投棄だけで片付けられない事を願っております。

私も、二年前に共に過ごした愛犬を亡くしました。立ち会い葬なるもので、火葬しました。あまりにも悲しく、それからは、新しい子を迎える事が出来ません。
市へ依頼した場合のペットの火葬と言うものが、良くわかりませんが、依頼すると、自治体によっては、生ゴミと一緒に焼くのですか?そうだとしたら、如何なものかと思います。

お体は勿論の事、色々な意味を含め、くれぐれも、お気をつけ下さい。

| 森永 | 2010/04/04 03:47 | URL |

No title

お友達のブログで知りました。
少しでもお役に立てればと 「ひろば」にこちらのブログの件をUPしました。
このような事が二度とおこらないように、また飼い主の方が見つかることを願います。

 http://www.frebull.info/bbs/t1903/

| Pお母しゃん | 2010/04/04 08:23 | URL | ≫ EDIT

初コメントです

初めまして。
福岡でワンコブログをしています。
「1ClickAnimals」さんから、こちらの記事を知り、事後承諾になってしまいましたが、URLを紹介させて頂きました。
遠すぎて、何の役にも立たないとは思いましたが、こういうことがあってるんだ、ということをひとりでも多くの方が知る場は、あった方がいいと思いましたので。
一日でも早く犯人が見つかり、二度とこんなことがないよう、願って止みません。
お忙しいと思いますので、RES不要で・・・(ペコリ
念の為、当ブログのURLだけ記載いたしました。

| 煌ママ | 2010/04/04 11:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/04 13:12 | |

No title

初めまして。
Mixiでこの事件の事を知りましたが、あまりにも酷い話で言葉もでませんでした。
遠隔地に住んでいる為に何もお手伝いできなくて申し訳ありませんが、及ばずながらこの件を拙ブログに書かせて頂きました。

一日も早く解決して皆様のお心が癒される事を祈ってます。
また、こんな形で放棄されたペット達が安らかに眠れる事を祈ってます。





| ウインナー | 2010/04/04 14:29 | URL |

No title

取り急ぎ、Twitterにツイートしました。
ブログへの掲載も今日中に準備するつもりです。

| snowy | 2010/04/04 16:58 | URL | ≫ EDIT

転載させていただきました

はじめまして。Twitterでこの件の事を知りました。

閲覧者は少ないですが、自分のサイトのブログ、mixiの日記、わんポタの日記に転載させていただきました。

早く犯人が摘発されるよう祈っています。

| 雪見酒 | 2010/04/04 17:26 | URL |

本当に許せないです。
せめて、捨てられた子たちの冥福を祈りたいです。
どうか安らかに眠れますように。
心から祈ります。
本当に許せない!

| 桜ママ | 2010/04/04 17:38 | URL |

No title

見ちゃったやろが

こんなえぐい画像アップすんなや

今すぐ削除してください

気持ち悪くて寝れんわ

| 加瀬 | 2010/04/04 18:22 | URL |

発信手段を持っていないのでツィッターでつぶやきました。動物を「生きているときは『物』、死んだら『ゴミ』」扱いする日本人、どうなってしまうのか?

| しみ | 2010/04/04 19:10 | URL |

No title

死体を見たら吐きそうになる人もいますが、これなら大丈夫ですね。
この画像を見た飼い主さんは、悲しむと思います。
しみさん。
実は、私は動物を物扱いはおかしいと思っています。
普通だったら火葬しますが。
加瀬 さん。
この画像の犬の飼い主さんの呼び掛けなので我慢してください。

| あい | 2010/04/04 20:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/04 20:48 | |

No title

>加瀬さん
画像を見て飼い主さんが気付いてくれたら、
どこの葬儀社に頼んだかで犯人が特定できるかもしれないのです。
あなたにとって気持ち悪いかもしれませんが、
まだ姿の残っているこの子達は飼い主さんに見つけてもらえるかもしれません。
姿のなくなってしまったこもいるのです。
嫌なら見ないでいてください。

| MOMO | 2010/04/04 21:42 | URL | ≫ EDIT

No title

>加瀬さん
この写真は興味本位で掲載しているのではないことを、お分かりのはずです。
どんな意味を持って掲載しているか、今までの経緯を読んだら分かるはずですよね。

| yoshi | 2010/04/04 22:28 | URL |

転載させて頂きました!

初めまして、みおめろんママと申します。
きのぴたさんのところから、こちらに飛んで来ました。
何と言う・・悲劇・・言葉もありません・・。

早速、自身のブログにて転載をさせて頂きましたm(__)m。
動物達の画像は、自身のブログにて・・苦手な方は
見ないようにコメントしてあります。
そして、飼い主さんを探す手がかりの為に画像を掲載している
ことも書きました。

一刻も早く犯人が逮捕され、
亡くなった動物達の飼い主様達が見つかることを
祈らずにはいられません・・。
心より、ご冥福をお祈り致します(;;)

| みおめろんママ | 2010/04/04 22:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/05 02:09 | |

加藤様。人間が死んで放置されれば、あなただってこうなります。一刻も早くこの子達の為に犯人特定に繋がります事を願っております。この事が広まりマスコミに報道されれば良いのですが。

| チワワ | 2010/04/05 02:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/05 03:18 | |

加瀬さんへ

4/4の加瀬さんへ
一方的に、ここの管理者の肩を持つわけではないことを、最初に明記します。

ここの管理者の方は、最初にきちんと
スクロール
への注意を、書き込んでいらっしゃいます。
理解の乏しいまま「見ちゃった」などと書き殴るようにコメントするのは、間違っていると思います。
批判や批評を悪いとは思いませんが、その前に、管理者の記事を熟読するべきだと思います。
第一「読む」「読まない」は、まず読み手の判断と責任です。
気持ち悪い、という感情を切り捨てろ、とも言いません。
そう書き込む前に、何故、その管理者が記事を載せたのか。
それを知り、一旦受け止めた上で、受け入れられるかどうかを判断してスクロールを決められれば、貴方(貴女)にとって良いブログサーフが出来るのではないでしょうか。

| 雑種 | 2010/04/05 10:30 | URL |

No title

初めまして
お友達からこのことを教えてもらいました

動物に対する人間のひどい仕打ちの事件はこれまでにも
たくさんありましたが、こんなにもむごい事をするなんて!
この衝撃に怒りを感じずにはいられません

微力ながら、私のブログでも転載させていただきます
多くの人に、この事件を知ってもらいたいです
早く、犯人が捕まることを願います
そして、この子たちの魂が安らかに・・とお祈りしています

| メイビー | 2010/04/05 11:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/05 11:53 | |

早期解決をお祈りします

ブログサーフィンをしていて知りました。

我が家にも家族が1匹います。
強烈な怒りと悲しみを覚えました。
遠隔のため作業のお手伝いはできませんが、多くの子が愛してくれた飼い主さんのもとへ帰れる事を、お祈りいたします。

| イヴまま | 2010/04/05 13:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/05 16:20 | |

No title

http://fuyo-hin.com/cgi-bin/sanpai/kensaku/sanpai_ken.cgi

動物の死骸を産業廃棄物として業者が収集している可能性も拭えないですね・・・

| | 2010/04/05 17:50 | URL |

リンクを貼らせていただきました

埼玉県在中です。
亡くなったお友達のワンちゃんが、もしここに棄てられていたとしたら。
そう思うと本当に悲しいです。
飼い主さんもショックだと思います。
早期解決を心より願っています。

| kyouka | 2010/04/06 01:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/06 07:34 | |

腐り切った警察め

拝見させて頂きました。今は怒りと悲しさで胸が痛いです。きちんと供養されている事が愛する者を失った人にとって唯一の慰めとなるはずなのに…。
この手のブログはもっと公の場に出るべきです。しかし、それを自粛するようにとの言葉を発した警察に対しても怒りを覚えます。何を考えているのかわかりかねます。

コメントの中で「犯人が捕まったとしても刑罰は軽いのでは」という方がいましたが、法律については疎いですが今回のケースでは、当時者間で金銭のやりとり(合同葬は幾らですと提示と請求)が行われているはずなので、不法投棄以外の罰則も科せられるのではないでしょうか。弁護士などに確認してみるといいかも。
それにしても自分もウサギ8羽、猫1匹を飼っており、過去には実家で飼っていた犬が死んだ時などにペット火葬業者に頼んだりしていました。返骨でお願いしています。何時までも側にいられるような気がするからです。

そんな人の心を踏みにじるような行為は断じて許してはいけないと早期解決をお祈りしております。

| ペイちゃん | 2010/04/06 08:37 | URL |

マスコミ

ヤフーニュースで見て「読売新聞」「産経新聞」でこの問題が記事になったことを知りました。新聞を購読していないのでよく分からないのですが、ネットだけでなく宅配の紙上にも掲載されていると言うことなのでしょうか?

マスコミ万能とは思ってはいませんが、多くの人の目に触れるためにはマスコミが有効な手段ですし(マスコミュニケーションですから)、多くの人に知られれば警察もおろそかにはできなくなるでしょう。もちろん「飼い主」に気付いてもらえる可能性が高まり犯人逮捕につながる糸ができます。

ただ、両紙の報道には微妙な食い違いがある上、「遺棄遺体の特徴を挙げて飼い主の情報を求める」形にはなっていませんでした(警察により止められている?) 埼玉・正丸峠と東京他近都県との距離感などが実感できませんが、県外の業者によって運び込まれているとしたら、関東地方の埼玉県外の人が「埼玉県のできごとだから家のコではない」として読み流してしまわないかが気がかりです。

それと一紙が関係者を「県及び県警関係者」としているのに対し、もう一紙が「ペットショップの店長」としていること。”ペットショップ”と書かれてしまうと一般にはショーケースに入れられた「仔犬販売」が目に浮かび、「所詮ペット葬祭業者と同類」のようなイメージになってしまいそうなのが心配です。ペットサロン(犬猫美容室)と正確に伝えるべき、と言うより「県及び県警関係者」にして欲しい(サロンへの迷惑を避けるため)。

反響が大きくなったことで嫌がらせ等も殺到しているでしょうか? 
リンクの削除・コメント承認制などから心労をお察しして心配しています。
どうぞお大事になさってください。
勇気を出して今回のことを公にしてくださったこと、本当に感謝しています。

| りん | 2010/04/06 08:59 | URL | ≫ EDIT

リンクを貼らせて頂きました。

遅くなりましたが、こちらのリンクを貼らせて頂きました。
犯人逮捕、早く実現すればいいですね!頑張ってくださいませ。

| ひぽたま | 2010/04/06 09:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/06 09:47 | |

事件を多くの人に知って欲しい

はじめまして。
多くの方々が、この事件を記事にしていらっしゃるようですね。
何のお力添えも出来ませんが、私も自身のmixiブログにて転載・こちらへのリンクをさせていただきました。

賛否、色々あると思います。
ただ、こうした動物の痛ましい事件は全て人が起こしたもので、目を背けたりしてはいけないと思います。

犯人が早く逮捕され、こうした事件がもう二度と起こらないことを祈ります。

心無い方も世の中にはいらっしゃいますが、そうした声だけでなく、応援・支援する声がたくさん上がっています。
腰の重い行政や、昼行灯の警察にも腹は立ちますが、なによりも一日も早くこの子達が飼い主さんを見つけてもらえるよう、願っています。
頑張ってください!

| seika | 2010/04/06 10:11 | URL | ≫ EDIT

No title

数分前に僅かな時間ですがテレビ朝日でこの事件のニュースが流れました。
僅かな一歩ですがこれを機に早期の犯人逮捕はもちろん行政、人間のモラルの改善となることを願っています。

そしてそれが本当の意味でワンたちのご供養になると思っています。

春とはいえまだまだ寒い日もありますので管理人様はじめご尽力下さっている皆様、どうぞお体もご自愛くださいませ。

| なみりん | 2010/04/06 10:12 | URL |

No title

初めまして。
MIXでこの事件を知りました。
余りにも酷く、読んでいて憤慨して、胸が張り裂けそうです。

つたないブログではありますが、転記させていただきます<(_ _)>

| ルビーのママ | 2010/04/06 10:35 | URL | ≫ EDIT

2、3年前ですが

よく正丸峠を通っていました。
ある晩怪しげなトラックが茶屋より少し下の駐車場に停車していたと思ったら荷台から20匹程の犬たち。

最初何だろうと思ったのですが…

トラックは犬を置いて去ってしまいました。。


一応ナンバー控えておいて警察に通報したのですが、やはり大きな騒ぎにならないかぎり警察はまともに動いてくれないみたいですね。

トラックは都内ナンバーでレンタカーでした。


2、3年前の話です。


許せません。

| | 2010/04/06 12:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/06 12:49 | |

転載しています

初めまして
微力ながらご協力をしたいと思い、今までの記事の中から2つの
記事を転載させて頂いています。
事後報告となりましたがどうぞよろしくお願いします。

| メリル@動物ニュース | 2010/04/06 13:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/06 14:53 | |

No title

はじめまして
私も日ごろ殺処分される犬猫を減らそうと微力ながら
活動している物です

今回のこの事件はショックでした
またこんな事が起きたのか・・・と悲しくなりました
私のブログでも呼びかけさせていただきます

| あまね | 2010/04/06 16:16 | URL |

No title

はじめまして。
友人からこちらのことを知りました。

今日はニュースでも取り上げられていましたね。
ですが、詳しく事実を知っていた方が良いと思い、
遅くなりましたが自身のブログにリンクをはらせていただきました。

動物をくいものにしたビジネスに怒りを感じます。
ブログでお知らせ下さって、ありがとうございました。

| noe | 2010/04/06 17:46 | URL |

No title

はじめまして。
他のブログ経由でこの事件を知りました。
あまりのことに、声もでませんでした。。。

今日あたりからマスコミでも報道されているようですね。
早急な犯人逮捕につながるとよいのですが。。。

おくればせながらわたしのブログにもurlを貼らせていただきました。

| ピピまま | 2010/04/06 18:30 | URL | ≫ EDIT

・・・

酷いことです。
ペット産業は儲かるからということなのでしょうか?
どんどん交配して 売れなければ殺処分。。
 可愛い盛りの子を買って帰り 少々大きくなったら はいさよなら・・

こんなことばかりを耳にしたり、目にしたりして本当にいやな気持ちになります。

動物愛護センターという名前がついていても、実は殺処分の場・・
ウチにも実家で産まれた甲斐犬ミックスの本当に可愛い子が居り、実家で飼っていた子が首輪抜けして3ヶ月帰ってこなかった(お蔭様で、問い合わせした大きな霊園から通報を頂き、無事3ヶ月後に帰ってきて、今も健在です。^^)際に方々を探しに行った際にも警察では 『落し物ですね??』といわれ、
モノ扱いか??とかなり意気消沈したのを覚えております。


大切な、大切な命です。。
どんなに年をとろうと、本当に大事な命です。最期のさいごまで面倒をみて、
なくなってしまっても心の奥底に生き続ける命です。

罰則の厳格化や、ペットショップでのモノとしての販売行為等、規制をかけなければこのようなことは一切ないと思っております。

事件の解決はもとより、

 (犬やねこといった動物を受け付けない方々が居るのも当たり前とも理解しておりますが、 )どうか 生けるもの全てに 心ない行為をする真似がなくなることをせつに祈り続けております。 

小さな行動でも私もやって行きたいなとつくづく思いました。

| ねろまま | 2010/04/06 19:17 | URL | ≫ EDIT

ようやく事件が明るみになりましたね

はじめまして、実家が正丸峠付近にある者です。
もう数年前からこの話を地元でハンターをしている方から
聞いたことがありました。
当時は信じられない、というのと
いつか発見されるだろう、と思っていたので
今数年経って明るみに出たのは
勇気をもって事件を伝えていただいたからに他なりません。

自分は本当だろうか?と思ったままで
結局何もしないままでしたが、
ここまで悲惨な状態とは思いませんでした・・・。

| けい | 2010/04/06 23:34 | URL | ≫ EDIT

悔しいです

はじめまして。他のブログにて今回の件を知りました。

なぜ悲惨な思いをするのはいつも動物たちなのでしょうか。
こんな事をするなんて・・・。
我が家にも2匹の犬がおりますが、この子達がこんな目に
遭っていたらと思うと。

大変なご尽力をされていらっしゃるのですね、胸が熱くなりました。
私にはこの一件を少しでも様々な方に知らせ、その中に飼い主様が
いらしてくれる事を祈るくらいしかないかもしれません。

ぜひ、ブログで転載させて頂く事をお許し下さい。

| matsu | 2010/04/07 00:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/07 03:51 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/07 04:40 | |

No title

本当に本当惨すぎる。
悲しい現実ですね。
早期の事件の解決と
まだまだいろんな所でもこのような事が
あるかもしれない・・・
抑止力のためにも少しでも多くの方に知ってもらい
大きな事件として報道をしてもらえるように
私に出来ることをさせてください。
ブログにこちらの内容書かさせていただきました。

犬達が安らかに眠れますように・・・

| りんごひめ | 2010/04/07 06:31 | URL |

転載しました。

ニュースの報道でこの事件のことを知りました。
11月に愛するペットのハムスターの龍ちゃんがなくなったばかりなので、飼い主やこの子達の思いが痛いほどわかります。
目頭が熱くなるばかりです。
遠方のなので、こんなことでしか協力できないのが悔しい。
飼い主さんが見つかるように祈るばかりです。
この子達の思いがもうすぐで天に昇れると知り、ほっとしています。
ありがとうございます。暖かい場所で幸せに暮らして欲しいです。

| kozuchan | 2010/04/07 09:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/07 12:26 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/07 13:18 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/07 14:40 | |

No title

命あったものを、ゴミ扱いした犯人、許せません。
もとの飼い主さんたちだって、好きで業者に一任したわけじゃ
無いと思うんです。かわいがっていた家族だけど、どうしても
手元におく事ができずに、業者を信頼してお願いしたんでしょう。
我が家にも、犬が二匹。まだ若い仔たちですが、いずれ
別れのときがきたならば、火葬だけ依頼して、骨は
庭の片隅に・・・と考えています。
すでに、犬を家族に迎える前に飼っていたハムスター達が、
庭の隅で眠っていますから。
一刻も早く悪徳業者が見つかるようにと祈るのみです。

| ほるん | 2010/04/07 14:58 | URL | ≫ EDIT

No title

ツイッターで情報をいただき 昨日よりマスコミが動いてこの事件が明るみに出ました
管理人さん達が動いてくださったから この峠に置き去りにされた子たちは体もやっと虹の向こうに行くことができるんですね

本当にお疲れ様です
本当にありがとうございます

ここからが個人個人のスタートですね
飼い主のできること 知ることから始めます
行政のできること 取り締まりの強化 法令化

すこしづつでも変えていかなければいけませんね

リンクはらせていただきました 

| keron | 2010/04/07 14:58 | URL |

ありがとうございました

容疑者逮捕のニュース見ました。
容疑を認めているということですね。

ペット業界には問題が山済みですが、
少なくともここからの今後の被害を食い止めることができました。

行動を起こしてくださった方々のお陰です。
ありがとうございました。

| りん | 2010/04/07 15:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/07 15:38 | |

No title

容疑者が逮捕されたみたいですね。
今後はこの様なことが起こらない事を祈ります。

| | 2010/04/07 15:46 | URL | ≫ EDIT

逮捕

容疑者が逮捕されましたね。まずは一歩進んで良かったです。

ここからきちんとした法律が確立されることを願います

| SAY☆ | 2010/04/07 16:09 | URL | ≫ EDIT

逮捕されましたね。

犯人が逮捕されましたね。
元町議だそうですが、信じられません。

犬が捨てられていた近隣の方のインタビューでは、十年ほど前から
動物の死体が捨てられていたとか。
毎日見ていると見慣れてしまうのかも知れませんが、私たち一人一人も身近で起こる異常には注意をして、告発する勇気も必要だと感じました。
今回の件で、こちらのサイトに少しですが批判的なコメントが付いたのは残念でした。
私は、長年無視され、放置されてきた問題に行動を起こし、よくぞ手を挙げ告発して下さったと頭が下がる思いですが。

これを機にペット葬祭関連の法律がきちんとして、認可制になることを願います。

告発された皆さん、とりあえずお疲れ様でした。
今後、火葬、埋葬などで協力が必要でしたら、またこちらのサイトでお知らせください。
その際には、ぜひ協力させてください。

| おだこ | 2010/04/07 16:31 | URL |

No title

はじめまして。大変な、活動、ご苦労様です。
遂に犯人が捕まりましたね。それも、元町議だったなんて、ひどすぎますね。
これで、捨てられていた子達が成仏できればいいですね。

| 濱口 | 2010/04/07 16:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/07 17:33 | |

有難うございました

犯人が逮捕されましたね。
元町議だったなんて、何考えているのでしょうか。
1000円しか儲けにならないから捨てたなんて、とてもじゃないけど許せませんね。

発見されてからの毎日、とてもお忙しかったと思います。
今回もkさんとIさんには頭が下がります。
私で何かお役に立てる事がありましたら、おっしゃって下さい。

| 武蔵の母 | 2010/04/07 18:09 | URL |

逮捕されましたね

ニュースで知って、私も犬を飼っているのでいたたまれない気持ちでいました。

供養されずに捨てられてしまっていたワンちゃん、猫ちゃんたちの冥福を祈ります。

| みぃ | 2010/04/07 18:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/07 22:13 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/08 01:07 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/08 02:11 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/08 10:10 | |

No title

我が家にも4頭のわんちゃんがおります。

この事件を、あるブロガーさんの記事で知り、ショックとたとえようのない怒りを覚えました。
動物と人間 命の重さは同じだと思います。

どうして、動物たちばかり、金に目がくらんだ人間の犠牲になるんでしょうか?
これ以上、こんなことが起こらないように 国も自治体も法改正に向けて動いてほしいと願います。

事件の解決は、事実をより多くの方に知っていただくために行動された方の行動力のたまものだと思います。
 なくなったわんちゃんたちの魂が、いつまでも安らかでいられますように・・そう願わずにはいられません。

| ももPAPA | 2010/04/10 14:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/95-ed5d1310

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT