FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちゃんとしたご縁に繋げたい。

唐突に・・そして、極めて、私ごとなのですが、甥っ子・・私の妹の長男が、先日、入籍しました。

12月中旬に、挙式で、18時からとか・・・
gacyan.jpg
で、当然、私は出席できません。

18時から21時までなんて、犬猫のお世話で、絶対に出られない時間帯です。
そして、家族からは「信じられな~い」と、私への非難の嵐です。

そんなこと言われても・・・仕方ないです。
この子達は私が必要ですが・・・甥っ子の結婚式は私がいなくても、滞りなく済むことでしょう・・・。



さて、先週の土曜日は、スネさんのお届けでした。

こちらに保護した時、布団の下に隠れて「拗ねくれ坊主」だったので、「スネオ」と名付けました。
そして、暫くすると、ベタベタな甘えん坊を発揮してきたスネさん。

案の定、当日も翌日も、ご飯も食べずにずっと隠れていたそうです。
猫は環境が変われば、当たり前の反応で、よくあることです。

相変わらず、ドンくさいスネ夫君・・・。
19312.jpg

里親さんのお宅は、静かな環境ですし、温厚な優しそうなご夫婦です。
落ち着いた環境なので、スネさんのストレスも少なく、直ぐに慣れてくれることと思います。


スネさんのお届けの日、きのこの避妊手術をして頂きました。
帰宅後は、2段ケ-ジで、一人で過ごしてもらっています。

帰ってきた時は、兄妹のピ-助が、心配してのぞき込んでいました。
CC14AB7B-43CD-4B2B-BE5B-CAD62CD3CF83.jpg
が・・それからは、ピー助は、きのこの存在を忘れたように、何も気にせず、周りのみんなと遊んでいます。

薄情というか・・流石・・・猫・・ですね。

怖がりだったピ-助も、すっかり人懐こい甘えん坊男子になり・・・
EBB4D9AF-847E-4619-806D-056AD4BD8B21.jpg
専ら、一番私の膝の上に乗る子に変身しました。


そして、大ちゃんも、いつもは金曜日の朝に病院にお預けし、静脈点滴をして頂くのですが、スネさんのお届けの日は、留守が長くなるので、土曜日にお願いしました。


最近は、私的な用事も含め、いろいろあって、留守がちにならざるを得ませんでした。
そして、図らずも、大ちゃんにしわ寄せが及び、ちょっと負担をかけてしまいました。


マナ-オムツをしている大ちゃんのおチン〇ンの周りも、蒸れてしまったようで、赤く爛れてしまいました。

病院で毛を剃って、処置して頂いただき、家でも、消毒して、お薬を付けています。
3C74A846-7492-42AB-B509-C81EC97549F1.jpg
消毒する時に「ごめんね~大ちゃん」と、謝りながら、お薬を擦り擦り・・。
お陰様で、一日で赤みもひいて、良くなってきたのでホッとしました。

今は、マナ-オムツは外し、布のペットシ-ツの上に、ペットシ-ツを敷き、マメに変えて身体が汚れないよう気を付けています。

やっぱり、シニアがいると、留守が長いのはいけませんね。
そして、つくづく、多頭飼育の難しさを実感します。

里親さんとの出会いを待っている子達が、渋滞してしまっていて、図らずも多頭になってしまっています。

しかし、幸せになって欲しくて保護しているわけですから「誰でも貰ってくれればいい」ということでもなく、何か違和感を感じながら、譲渡する訳にもいきません。
これ以上の保護はせず、焦らずに、ご縁を繋げていきたいです。

ちゃんとした時に、ちゃんとした縁に繋がるのだと信じています。


もう、9月になりました。
涼しくなるのは、もう少しかかるでしょうが、秋らしくなって来ればお問い合わせも来そうですよね。
じっくり待つとしましょうか・・・ね。


そして、じっくり待った甲斐があったポコタ君。
0FE0E0B5-95CD-4C09-AA55-BCB8BE6FEF7D.jpg
これ以上ないだろうという、素敵なご家族に、ご縁が繋がっていました。

先住のネコさんとも仲良くしているようです。
39898731-C2F6-42EB-9FB7-1854984CDA1F.jpg
とっても可愛がって頂いているようです。
相変わらず、息子さんが帰宅すると大喜びだそうで・・ママさん、ちょっと寂しそうでした
幸せそうな様子を見聞きすると、本当に嬉しくなります。


そして、ゴンちゃんとクマちゃんも、もう直ぐ帰ってきます。
Gk

ダブルくまちゃん・・です。
SD.jpg
数年前に犬屋敷から保護し、里子に行ったクマちゃんも、毎年、夏は山中湖で過ごしています。
真っ黒だった鼻の周りも、随分白くなって・・・あれから、10年もたったんですものね。

くまちゃんのお宅も、八王子の方面・・夏は暑くて可哀想という事・・クマちゃんも山中湖が大好きなようです。

ゴンちゃんも、良いお顔で、この笑顔・・・。
kumm.jpg

くまもゴンちゃんも、早く、新しい家族とめぐり会って・・・

kumaa

この笑顔のまま、ずっと幸せに過ごせますように・・。

ボタンはまだ継続してお願いすることになっています。
いろいろあって大変な時期にトレーナーさんに2匹を預かっていただいて、本当に助かりました。

渋滞している里親さん探し・・。
みんな・・ご縁の赤い糸を、そろそろ、手繰り寄せていこうね~。

| 犬&猫 | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/tb.php/962-74e93b54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT